悪い口コミやクレームが出たスタイリストさん!カットがわからないアシスタントさん!ブランクがある美容師さん!

悪い口コミやクレームが出たスタイリストさん!カットがわからないアシスタントさん!ブランクがある美容師さん!

悪い口コミやクレームが出たスタイリストさん!
カットがわからないアシスタントさん!
ブランクがある美容師さん!

カットが理解できればサロンワークは劇的に楽しくなります!!

まずはお気軽に 無料相談から→ 08061817145(LINEで番号検索)

お客さまの心を軽くする。
心を持ち上げる。
背中を押す。
褒めてあげる。
大丈夫だよ、と肯定してあげる。

美容師の力で世の中を良くしよう。

ワンレングスの左右の長さが合わない、という悩みについて。


左右の長さが合わない理由は


✅真下にシェープしていない

✅そのパネルに対して直角にハサミが入っていない

✅頭が傾いている


この3つが大きな原因です。


真下にシェープし、そのパネルに対して直角にハサミが入って直角に抜けていけば、必ず左右の長さは合うはずです。


長さが違うよ、と先輩や店長に指摘されるけど、肝心の原因を教えてもらえていない場合が多い練習会。


原因が理解できれば対処方法が解るはずです。


また、パネルに対して直角にハサミを入れるには、ハサミの持ち方にポイントがあります。


ただいま無料カット講習を受け付けております✨


お気軽にLINEにてご応募ください✨


08061817145(LINE)


ワンレングスって簡単だったのか、、と目から鱗が落ちるはずです☺️






マンツーマンカット講習(オンライン可)


✨無料体験実施中✨

仕事がつまらないのはカットが楽しくないから!

カットが楽しくないのは髪型の成り立ちを教えてもらっていないからです!

無料体験は髪型の成り立ちの説明や悩みに対する質疑応答で進めます!

お申込み&ご質問はお気軽にLINEから☺️

08061817145(番号検索)

このインスタを読んだということはまだまだ天はあなたを見捨ててはおりません㊗️


オンラインカット講習でクレーム&悪い口コミ対策を!


そもそもカットに自信がなかったと言えばなかったのですが、クレームや悪い口コミが出たのをきっかけに、カット講習を受けようと思った。


こんな方は髪型の成り立ちを学ぼう!


髪型とはどのようにして成り立っているのかを知ろう!


なぜ髪型の成り立ちを学ぶのかと言うと、

アシスタントならコツコツとカットの練習に励めば良いですが、スタイリストはカットに自信がなくても明日もまたカットをしなければならないからです。


前髪、顔周り、サイド、襟足、ミドル&オーバーセクションがそれぞれどんな役割りを果たしているのかを理解することが、毎日のサロンワークを楽にします。


また、どの年齢層のどんな髪型が多いかを分析します。


そして、その髪型を得意になると仕事を楽しくなります。


これはブランクがある元美容師さんにもオススメのトレーニング方法です。


さぁ、はじめの一歩を踏み出そう!

⬇︎

http://sursum.jp