美容師 カットや売上、給料の悩みを克服!

さぁ、そろそろ本気出してみますか!

カットの練習法、リピート率UP、売上UP、転職、ブランク克服、独立準備、お気軽にご相談ください。

http://sursum.jp  http://sursumbiz 

スルスムコルダへの主な相談内容は、 美容室の再生、売却、売上Up、集客、スタッフ教育、給与体系、ハサミの置き方。 こういった相談内容に我々の持てるノウハウで具体的なアドバイスをし、現状打破のお手伝いをしております。
NEW !
テーマ:

好きこそものの上手なれ

 

こんな言葉がありますね。


あなたはカットが好きですか?


人とのコミュニケーションが好きですか?


感謝されることが好きですか?


人の役に立つことが好きですか?

 

好きだと思って始めたことが実はたいして好きではなかった…


一度決めたことだから…


とストレスを抱えながら仕事をしている方がたくさんいます。


決めたことを貫き通すこと、素晴らしいことです。


やってはみたもののやっぱり違う…と思って引き返すことも素晴らしいことです。


でも、せっかく美容師を目指したんだから3年は頑張って欲しいと思います。

 

なぜなら嫌いなことから好きなことが見えてくるからです。


嫌いなことから学ぶこともたくさんあります。


嫌いな人が多くの気づきを与えてくれることもあります。

 

自分を映す鏡って考え方もありますね。


本当の自分を気づかせるために、真逆のことをやらせる神さま。


3年、頑張る。


ダメなら引き返す。


一度くらい真剣に生きてみましょ。


(と、自分にも言い聞かせる)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
経営者は売上げが少なかったり、お金が足りなかったりしたら身銭を切ってでも支払わないといけません。
 
従業員は売上げが少なくても給料がマイナスになることはありませんね。
 
今日来てくれたお客さまが次回また来てくれる保証はなく、いきなり来月の新規が0名になる可能性だってあります。
 
また事業が失敗すれば借金が残ることもあるでしょう。

誰にも向き不向きがあり、得手不得手があります。

それを持ちつ持たれつ、適材適所でみんなの力を合わせて作るのが会社です。
 
あなたは社長のことが嫌いかも知れませんが、社長はそんなリスクを背負いながら皆さんの働く場所を確保しています。
 

そしてみんながご飯を食べらるのはそのサロンにお客さまが来ていただけるから。
 
お客さまがお金を支払ってくれるから、毎日ご飯をお腹いっぱい食べられるのです。
 
あなたの給料はどこから来ているのか?
 
それはお客さまからです。
 
だからもっとお客さまに喜んでもらえるようにサービスを向上させ、技術を向上させたい!
 
さぁ、もっとお客さまのお役に立ちましょう。
 
お客さまのストレスを軽減してあげましょう。
 
美容師の仕事は髪を切るだけでなく、心を持ち上げることです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
基礎のカット練習はスライスに対し直角に引き出すこと。
 
そしてそのパネルに対し、ハサミを直角に入れ、カットできること。
 
スライスが縦でも横でも斜めでも、です。
 
それが出来るようになったらロング・ミディアム・ボブ・ショートのスタイルで応用力をつけます。
 
また、自分が好きだと思うスタイルをカットすることでカットの楽しさを知り、飽きずにカットの練習ができます!
 
これが私のおススメするカット練習法です。
 
まずは好きなロング3スタイルを選び徹底的にコピーします。
 
次にミディアムも3スタイル。
 
つまりマイナーチェンジの提案力をつけるのです。
 
それをショートまで繰り返し、次に新しいウィッグでボブをカットします。
 

カットができそうな気になってきませんか!?
 

さぁ、スタイルブックを買いに行きましょう!
 
インターネットの画像でも構いません!
 
カットしたいスタイル、好きなスタイルを集めてみましょう!
 
好きな髪型をコピーするんですから楽しくないわけがない!
 
自分の好きなスタイルだから、お客さまへの提案もスムーズにできるはずです!
 
スタイルを選んだら下記から個人レッスンのお申込みください!!
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。