美容師 カットや売上、給料の悩みを克服!

さぁ、そろそろ本気出してみますか!

カットの練習法、リピート率UP、売上UP、転職、ブランク克服、独立準備、お気軽にご相談ください。

http://sursum.jp  http://sursumbiz 

スルスムコルダへの主な相談内容は、 美容室の再生、売却、売上Up、集客、スタッフ教育、給与体系、ハサミの置き方。 こういった相談内容に我々の持てるノウハウで具体的なアドバイスをし、現状打破のお手伝いをしております。
NEW !
テーマ:
学んでみたいスタイル、苦手なスタイル、クレームが出てしまったスタイル、ストレスのかかるスタイル、スタイリスト試験の課題スタイル。

学びたいスタイルをお好きな日時に受講できる、それが単発コースです。 


■時間
10~21時(最終受付)
1回/2~5時間(自由に選べます)

■費用

2時間/12000円
3時間/18000円
5時間/30000円

■内容
学びたいスタイル

スタイルブックや試験課題の展開図などお持ちになっても結構です。

ボブだけ、ショートレイヤーだけ、刈り上げだけでも大丈夫です。
 
2~5時間を買ったとお考えください。

その2~5時間で、自分の学びたいことだけを学ぶことができます!

スキルアップしたい内容だけを学べ、受講生と講師が夢の実現に向けて一緒にプランを作っていく新しい講習の形です。

株式会社スルスムコルダ
http://sursum.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
ウィッグでの練習が、スタイリストになってからのサロンワークに反映していない。
 
そんな声をよく耳にします。
 
はい、カット試験の合格おめでとう!
明日からスタイリストです!
 
ではなく、
 
オーナーの気分で、
いいんじゃない、もうそろそろスタイリストで!
 
という形でスタイリストになった、スタイリストにされた、ので、カットに自信がないままサロンワークを続けているというのです。
 
 
新規客よ来い!と念じていればなぜか不思議と新規客が増えるのですが、カットに自信がないと、お客さま来ないで、と思うことも多々あります。

 
美容師さんの精神面は、見えないストレスで一杯です。

あ、色がいまいちだ…カウンセリングと違う髪型…似合ってない…長さが違うけど時間がない…刈上げが綺麗にならない…
 
だからこそサロンワークに使えるカットをウィッグで練習して欲しいと思うのです。
 
今のカット練習でスタイルブックの髪型がカットできそうですか?
 
もしできないと思うなら練習方法を変える必要があるかも知れません。
 
なんとなくでも良いから、展開図が浮かぶような練習をしましょう。
 
そのためには展開図を元にカットすること。
 
まずは頑張って展開図通りにカットしてみましょう。
 
もし、手元に練習したい展開図はあるが理解できないと思う方は、そのテキストをお持ちいただければ私が解説いたします!
 
実際個人レッスンには、スタイリスト試験のテキストを持ちこんで練習されている方もいます!
 
身につく練習をし、スタイリストになってから苦労しないようにしたいものです!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
今日の個人レッスンの女性は、ハサミもコームも持つのが初めて!という方でした。
 
その方も今回が3回目、2時間づつの計6時間をかけ、じっくりと基礎を練習してきました。
 
 
 
彼女は手荒れがひどくなり、サロンを辞めました。
 
今は別の仕事しながら、いつかカット専門店などに復帰することを夢見て、自宅で練習を重ねています。
 
その気持ちが形になるように、マンツーマンの二人三脚で頑張っています。
 
ハサミもコームも持ったことのない方が、三回目ではレイヤーカットを学びました。
 
しっかりしたカット理論と、人並みの理解力があれば成長できるという良いモデルだと彼女に伝えると嬉しそうに微笑んでいました。
 
『あなたがこのブランクを克服し、サロンに復帰ができれば、同じような悩みを持つ方の支えになります。やればできるということを証明してみせましょう!』
 
まだ三回目なので、まだまだこれからですが、あなたと同じ悩みを持ちながらもひたむきに頑張っている方いらっしゃるということを忘れないでください!


無料メール相談&無料カット講習はこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。