Before】 しょうゆじゃなく、しょうわ^^! 昭和40年代、札幌で「みそラーメン」が生まれた。 みそラーメンは、それぞれのお店の味がありますが、もう北海道ラーメンの代名詞ですね^^。 このメーカーの姉妹品「熊出没注意 」もありマッスル^^!


北海道みそラーメン

    昭和40年
   「北海道みそラーメン

    本生 熟成乾燥めん


    乾燥ラーメン(スープ付) (130g)

    藤原製麺



After 作り方は、生ラーメンと似ている。 北海道産の味噌を炒め、秘伝のスパイスを練り合わせたという味噌は、たっぷりある。 麺は、細く少し固めだが、スープと合っているぞ。 味噌はコクがあり、旨い。 昭和40年頃の音楽って、ド、どんな感じのメロディーだったのかな? ドみそ^^な、みゅーじっく?

高度経済成長の苦労があって現在の日本あり…。  音譜ドラえもん 苦労みそばなし 音譜


  @Design(+Copy) & Concept …70p   Taste & Quality …85p   Valuation …78p