トータルで学ぶ意味 | ポーセラーツ・ヨーロピアンチャイナペイント  アトリエ シュガーミル自由が丘

ポーセラーツ・ヨーロピアンチャイナペイント  アトリエ シュガーミル自由が丘

自由が丘と船橋でポーセリンアート講師として働いています。作品やお教室のこと、スペイン、フランス、イギリス、カナダの4カ国に渡る海外生活などをつづっていきます。

ブログを始めて、はやくも5年以上になりました。

書かなければというプレッシャーは全然ありません。

好きなように楽しく書かせてもらっています。

『いいね!』 を止めてから、『あいさつ回り』 をしなくてもよくなったので、

読みたいブログを読みたい時に、拝見しています。

他のかたのお教室ブログもよく見ますが、この5年だけでもお教室スタイルの流行りというものが見えてきます。

最近は、一つのサロンで色々なものが学べるスタイルも多いですね。

お花とポーセラーツとか

ポーセラーツとカルトナ―ジュとか。。。バッグとかグル―デコとか。

一人の先生で、色々なことをこなしていらっしゃるのは、本当にすごいなあと思います。

教えるに足る技術の習得はもちろん、準備の面でも大変になはず。

生徒さんの側からしても、色々なものが学べるのはたのしい と思います。

私もそういうサロンを夢見ることはありますが、教室もせまいですし

器用でも、マメでもないので、、今のところやっぱり

ポーセリンアート一筋しかできないかな。。。

ポーセラーツ 
転写紙を使ったポーセラーツ

アポニー 

アウトライン転写紙を使った『彩色チャイナペインティング』
 
チャイナペインティング 
すべて手描きの『チャイナペインティング』

実は、これはすべて同じ生徒さんの作品です。

手軽にできる転写紙を使ったものから、何カ月もかけて描き上げていくチャイナペインティングまで、一つのお教室で学べるのは、アトリエシュガーミルの強みのひとつだと自負しています。

一つのクラフトでもつきつめると、いくらでも学ぶことが出てきます。

私もいまでも学び続けています。

理由は、、、、、楽しくてやめられないからです。

それだけです。。


青木先生のお教室は、まさに究極に一つの事を突き詰めているお教室だと思います。

今週末のお教室展は、

どなたでも、無料でご入場できますので、

是非お越しくださいませ。

12日土曜日 11時~11時半、14時~最後まで
13日日曜日 13時以降
私が会場にいる予定です。

お気軽にお声かけくださいね。
顔はHPに載っています。(笑)別人とのうわさも。。。



image 


アトリエシュガーミルでは、新しいお仲間をお待ちしています♪

image 
キルンアートコンクールの表彰式が24日になりましたので、
24日のレッスンは、なくなりました。ご予約いただいた方にはご連絡済みです。
申し訳ありません。。。



10・11月のレッスン予定日でています。
ご予約お待ちしております。

体験レッスンのお申し込み
①お名前
②ご住所
③お電話番号
④ポーセラーツ・彩色またはヨーロピアン(わからないかたは不明で結構です)
⑤レッスン希望日
①~⑤までを明記してmsl2t@hotmail.co.jp  または
 お問い合わせフォーム
へご連絡ください。

 

いいね!してくださる皆様ありがとうございます
m(__)m