宝塚ミュージカル『翔んでアラビアン・ナイト』(月組公演 1983年)を観ました♪



大地真央&黒木瞳でっせ



♪アラビアンナイッアラビアンナイッ アーラービアンナイッって最初っからダサキャッチーすぎて好きww

あーこれがきっといわゆるトンチキ作品ってやつだわって心躍ってしまいました


てかさ
カメラが雑すぎて笑うw
ガチャガチャ寄り引きしたり、カーテンだけ映ってたり、喋ってない人(大地真央でもない)を延々映してたりするん
どうしたwwまったく


大地真央さんは王子と王女と二役やってるんだけども、王女ん時黙ってたらキレイなのに『あちきし』だの『あーたがた』だの、ギャッハハ笑ったりだの
ガサツ大王

奴隷に売られるなんて始まりだし、アラビアンナイトなんてクラシックなテーマだから、もちょっとシリアスにも傾くかと思ったんですが
完全なるコメディなのかと早々に理解しました


んでうけるーなんつって軽い気持ちで見てたら、大地真央さんが大鷲に乗って飛んで突然終わるっていうwww
(一番上のポスター画像の上の方に写ってる状態)

ほんとすごい作品www


いやいやいや待て待て待て
黒木瞳さんの見せ場1個も無かったんだが?
かわいいだけでいいのか、そうか
(無理矢理の納得)


でもこういうわけわかんないようなのも宝塚の良さですよね(いい意味)
ビバ!トンチキ!

楽しかったです





☆すりん☆