朝イチの便で佐賀入りしたあたくしですが、ソッコータクシーで熊本入り。
おじいちゃんの告別式に参列してきました。


うん。



あたしが小学生の頃は川崎に住んでいたおじいちゃん。
旅行が趣味なもんで、旅行に出やすいから川崎に家借りて住んでたっつーアクティブなおじいちゃんやった。
年とって熊本に戻って、あたしも二回だけ遊びにきたんだよね。

家族一同の中で一番ハイテクだったおじいちゃん。
デジカメもビデオカメラも会う度に新しい機種に変わってたおじいちゃんやった。

ちょっとガンコなおじいちゃん。
やっぱり九州の男やけんね。ひごもっこす!



小学生の頃は毎夏休み川崎に遊びに行ってたんだー。

で、ペンギンのワープロゲームとおじいちゃんが答えをメモってある『ウォーリーを探せ』を探すの。
あとスイカとかき氷と、おじいちゃんの野菜と、おばあちゃんのぬか漬けと煮物。

なんか懐かしいけど、こないだみたいな気もする。



とりあえず寝よう。



明日、東京に戻ります。





゜・*:.。.☆すりん★.。.:*・゜