家庭でヨーグルトを作っておられる方の話を時々聞きますが、

その場合、ヨーグルトを作る菌を用意して牛乳と合わせてかき混ぜて

その動作を必ず1日1回、同じ時間に何日もかけて・・・など

なんだか面倒で、たかがヨーグルトをひとつ作るのに手間がかかるなんて

考えられなかったから、スーパーでヨーグルトを買う方が早いと思い

毎日のように買っては食べてまた、買って・・・と言うような事を

していましたが、お家で簡単に、しかも、美味しいヨーグルトが作れるという

ヨーグルト好きにはたまらない物に出会い、早速、試してみたわけです。

$Beautiful mama Life
イージーヨーヨーグルトメーカー・ヨーグルトパウダー

スーパーなどで販売されているヨーグルトは、製造されてから配送、陳列、

販売され自宅に届くまでの過程の中で、乳酸菌がかなり多く死滅して

減ってしまうそうですが、その点、イージーヨーヨーグルトは、家庭で

手作りで作るとあって乳酸菌が新鮮なまま食べれるんです。

そう、乳酸菌が一番活発なのは、作りたての時ってわけ!

1gあたり20億以上の豊富な生きた乳酸菌を含んでいるんだとか。

それは、普通のヨーグルト成分規格の200倍!

イージーヨーヨーグルトは、新鮮な状態で食べれるように

フリーズドライといった凍結乾燥というパウダー加工を施しているそう。


なかなかパウダー状態の乳酸菌は聞かないから、ちょっと、驚きでした叫び

$Beautiful mama Life

今回、私が試してみたお味は、ヨーロッパやアメリカで大人気!

甘味と酸味のバランスが抜群のスイートグリークを作ってみました。

さて、どんなヨーグルトが出来るのやら?

<作り方>

1ジャーと呼ばれる内部容器に400~500mlほど常温水(水道水)を入れます。

$Beautiful mama Life

2ジャーの中に、パウダー1袋全部入れます。

$Beautiful mama Life

3蓋をしっかり閉めて上下に振りよく混ぜ合わせます。

$Beautiful mama Life

4再度、ジャーの蓋を開け「Fill to Top」の線までお水を入れます。

$Beautiful mama Life

5もう一度蓋を閉めよく振る。

$Beautiful mama Life

6ヨーグルトメーカー(白くて大きな)内の赤いバッフルをしっかりはめて
 バッフルの上まで沸騰したお湯を注ぎます。(約1リットルほど)

$Beautiful mama Life

7ヨーグルトメーカーの中にジャーを入れる。

$Beautiful mama Life

8ヨーグルトメーカーの蓋を閉め夏場8~10時間、冬場10~12時間
 このままの状態で置くと出来上がり。

$Beautiful mama Life

万が一、ヨーグルトが固まっていない場合は、そのまま放置して

おいても良いそうで、24時間以内なら大丈夫なんですって。

ちなみに、私は、12時間くらい放置して置いてみました。

その結果、ヨーグルトがきちんと固まってとっても美味しそうな

ヨーグルトが出来上がりましたよあんにん♪

$Beautiful mama Life

見た目は、ヨーグルトというよりチーズに見えますがお味もやっぱり

口当たりの良いチーズケーキのようで、濃厚でほどよい甘味の中に

乳酸菌たっぷりのヨーグルトが後を引く感じと言ったら良いかしらきら

すごく美味しくて、子供にも食べさせたら気に入った様子で

口の周りを白くなりながらパクパク食べていました。

時間が経つと、酸味も強くなってくるみたいだから酸味が

お好みでない場合は、早めに食べた方が良いかもね。

私は、イージーヨーヨーグルトにレーズンを入れていただきました。

$Beautiful mama Life

ドライフルーツを入れて食べてもイケますグッド!

私もこんなに簡単に作れるヨーグルトに感動し、お気に入りになりましたきら

これは、ヨーグルトパウダーの購入リピ決定ですね!

お味も、フルーツテイストやローカロリーのもの、ダイエットの方に

ヘルシータイプのヨーグルトなど、ラインナップが揃っている

世界30ヵ国以上に愛されているイージーヨーヨーグルト。

新鮮なヨーグルトで、美と健康を守りましょハート


イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中

手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット

ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しく、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ         

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ペタしてね               読者登録してね