なんとか、復活?? | SURF'S UP

なんとか、復活??

いや、まいった 困った


ようやく初乗りをしたと思った途端、風邪で寝込んでしまった。(たぶん、インフルじゃないと思うけど)


まだ調子は戻らないものの、せっかくの初乗りをアップしたかったので・・・ もへじ



土曜日の午前中の会議を終えてからは、速攻で午後から南房へ。



SURF'S UP

レインボーブリッジは快晴 晴れ


アクアラインの料金所を渡ると、そこには異様な一団が・・・



SURF'S UP SURF'S UP

言わなくても、雰囲気で分るでしょ? aya



上野を出てから約1時間半。 いつもの南端へ到着してみると、


SURF'S UP

SURF'S UP


SURF'S UP


写真では少なく見えるけど、駐車場はほぼ満車! 


一瞬「今は真夏のシーズンか!!」と思うくらい、異常な状況だね。 初めて見た。


サイズは腰前後あるものの、人が多いし、たぶん来ているだろうつよさんの車もないので、


とりあえず違うポイントへ移動しようとしたら、



SURF'S UP

ありゃ、イチゴちゃん来てんだね。(割鞘ジュリプロの車です)


SURF'S UP

移動した先では、案の定つよさんが先に入ってた。


相変わらずスタイリッシュなサーフィンです。


そして、ようやく午後2時半、2010年の初乗りです!!


サイズはさっきのポイントより下がっていたように見えたものの、波はとってもメロー ハワイ


水温は思ったよりも低くて15~17度前後。


風はほぼ無風で、モモ~腰、夕方にはたまに胸近くまでサイズが上がってファンウェーブ!


でも、すでにテンションが上がってたから体調の悪さに気が付かなかったけど、1時間もしないうちに


1本滑るとしばらく休まないと動く気力がなくなってきた。


それでも、良い波が来てるから、やめたくてもやめれない。


しょうがないね~、サーフ馬鹿は。


日没間近は引きが大きくなり、すでにインサイドはリーフだらけ。


ヘタにワイプアウトしようものなら怪我しそう。


5時前には寒さにも我慢できず終了。



SURF'S UP

この日はうっすらと富士山が見えてきれいだったんだけど、景色をのんびり見る気持ちの余裕もなし、


すぐにウエットのまま宿に入り熱いシャワーを浴びても寒気が止まらない・・・


なんとか軽めの食事は出来たものの、部屋に戻ると明らかに高熱が出てて、やばい ヤバイ!!


merlion + トイレットペーパー で一晩中大変でした。



翌朝は一旦熱が下がったので、無理とは思いつつ、とりあえず屋上でいつもの波チェック。



SURF'S UP

昨日の波が続いてるじゃん。


でも、その1時間後には、


SURF'S UP

強いオンショアが入ってきて、5人ほど入っていたサーファーもどんどん上がってきた。


どっちみち、高熱が出た後だったので、この日のサーフはあきらめて、早々に帰宅しようと思ったけど、


せっかく来たので、房総半島の南端を大回りして、お気に入り?の漁港へ立ち寄ってみると、


SURF'S UP SURF'S UP




ここは透明度が高い漁港で、熱帯魚も見る事が出来るんで気に入ってます。 


さすがに冬は居なかったけどね。


岸壁辺りをよく見てみると、   おろろ? なにか・・・


SURF'S UP SURF'S UP

アメフラシでしょ、たぶん。 


これがウミウシだと、もっとキレイなのにね。


おまけに道筋には、


SURF'S UP


え? もう菜の花ですか? はやっ!


という、初乗り自体は楽しめたものの、結構ヤバかった初乗りトリップでした。


午前9時頃に南端を出て午後1番に帰ってきてからは、今の今まで熱が上がったり下がったり。。。sei



やっぱ、人には「無理しない方がいいよ」って言っても、自分じゃなかなか出来ないんだよな~。


最初から土曜日の午後、コンディションが良いのは分ってたし、宿も取ってたし、たぶんつよさんも居そう


だったしね~。


とりあえず、今週は手を抜きながら体調を整えて、また来週末はリベンジの出撃だぁ~~~!! バカ



PS お見舞いメールありがとうございました!! 少し復活です。 あとはほっとけば治りそうです。