Quiksilver In Memory of Eddie Aikau | SURF'S UP

Quiksilver In Memory of Eddie Aikau


SURF'S UP



やっと、大会の動画見れました。


いやいや、スゴいっすね。 パチパチ


過去、何回かビッグウエーブのDVD見たけど、レイアード・ハミルトンなどのトウイン


のライディングだったんで、今回のエディよりも、もっと波が大きかった。


でも、今回のエディはパドリングでテイクオフだよね。


波の高さというよりも、あの圧倒的なスープの水量に驚いた。あわわ




そういえば、オイラが今年2月にサーフガイドの海さんにノースに連れてってもらった


時、比較的波の小さいチャンズリーフに無謀にも挑戦した時、浜から見たサイズと、


実際アウトで見たサイズの違い驚いたことがあった。


一回だけ、ヤケクソで頭半~ダブルくらいなのをパドリングしてテイクオフしようとした


ら、、急に波が掘れあがって真下が見えた瞬間 「こりゃ、ここから落ちたら死ぬか


も」 と思って本能的にスト~~ップ!! とまれ


その瞬間、一緒に行ったガイドの海さんがオイラの真下のフェースを右へ


クルージング中  超 すごい !pink



とてもじゃないが、2階建ての建物から滑り降りるような感覚だった。


当然、オイラはビビッて乗れなくて、スープに押してもらって岸まで戻ろうと思ったら、


そのスープに巻かれて、水中でグルグル巻きでした。かなしい


なんでスープなのに、あんなに水量が多いの・・ ガーン


いつ海面に顔を出せるのかと思った。。。 あ~、怖かった。。。 青ざめるツェップス


これは、その時に撮ったチャンズリーフ近くのパイプラインです。


いま、やってんだよね。大会が・・・



SURF'S UP-Pipeline


それはともかく、エディの話し。


パイプラインはヘルメットみたいなのを被っているサーファーがいるのに、エディでは


いないんだね。  やっぱ、ボトムの深さの違いなのかな?


それに、エディではインターフェアってないんだね。


「ビッグウエーブを分かち合う」んだって。  でも、2~3人が同時にテイクオフする


のって、メチャ危ないよね。 小波じゃないんだし。


それに、こんなデカイ波でリーシュつけてるサーファーもいたけど、あれって危なく


ないの?


ワイプアウトした時、板がどっかに飛んで行ってくれた方が安全だと思うけど・・・。


さぁ、とりあえず今から2回目を見るか!! そして、研究研究!!  


出来やしませんがね・・ 笑