意外でしょ!?

ニアスにもソフトクリームがあったのよ!!

 

って言っても数ヶ月前に発見、ってことは少なくともここ半年くらいでできたばかりのはず。

しかも元々はワルンみたいで、中に入るとナシゴレンやミーゴレンなんかも食べれるみたい。

 

ただおばはんが知る限り、ここら辺でソフトクリームの機械を見れるのはここだけ。

 

始めて見た時、思わずバイク止めてすぐに試しちゃったもんね。

その時はストロベリー味のみ。

 

 

 

今回久しぶりに行ってみたら、チョコとバニラのミックスがあったので欲張りな子供たちはもちろんミックス選ぶわよね。


 

ちょっと小ぶりなソフトクリームはRp.6,000

ま、高くもないけどニアスの物価を考えると安くもない感じ。

 

たまに食べたくなるわよね、このソフトクリーム♪


↑食べてたらノラ犬のようにヤギが数匹散歩...ここら辺にはモスクやムスリムの学校なんかもあるからムスリムの人が多く住んでるのかも。

 

 

てか、おばはんのソフトクリームにまつわるどーでもいい思い出話。

 

その昔、某空港の中の喫茶店(カフェではない。)でバイトしてたことがあったおばはん。

 

そこはコーヒーはもちろん、レンチン系の軽食、ホットドッグやサンドイッチなんかが置いてあって、ゆっくりというよりは急いでる人用の喫茶店だったの。

カウンターと奥の厨房の他に、店の前にある小さな小屋のような場所でソフトクリームを作るシステムになってたのね。

 

コーヒーや飲み物とパン系はマスターが専門で作ってて、レンチン系の食事作りやホールはおばはんの仕事。

 

ソフトクリームは手の空いてる方がやるって感じだったの。

...いや、だったはずなのよ。

 

んがしかーし!!

 

おばはん、何回練習してもソフトクリームをウマくグルグル回して、いわゆるウ○コ状にできなかったの。

クビにはならなかったけど、何でこんな簡単なことができないんだ!?って最終的にはたぶん呆れられて、ソフトクリームはやらなくていいことになったわ。

 

ショボ~ンよね。

 

あれってそんなに簡単なことだったの?

確かに見てる分には簡単そうよね。

 

でもね、やってみるとグルグルできないのよ、これがまた...(゚ーÅ)

素早く回せないのよ。


 ↑でもニアスクオリティーがこの程度ならおばはんでもできる気がする!!

 

てかおばはん、ニアスクオリティーだったんだ!!

 

俄然勇気が沸いてきたわ!(今さら?)

とりあえず、何の自慢にもなってません。