組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

北東風なんで多分館山界隈の方が釣れるんだろうなぁ?

・・・って思ってたんだけどね。

 

鋸南町役場から占有許可が下りたから、取りに来るようにと電話が掛かってきたんですよ。

所用があって時間に余裕がなかったので、来たるべき大会の練習がてら保田海岸を調査してきましたよ。

 

サカナの居場所探しなんで、オイラはフル遠投~3色まで。

同居人は3色~波口までなんですよ。

 

海は良さそうです。

 

ゆっくりし過ぎてスタートは遅くなってしもうただよ(^^;)

 

潮回りが悪いのか反応が鈍いので退屈して後ろ見たら、

ワンコがおやつ貰ってるところに凶悪カラスが降りて来て・・・

 

様子をうかがうカラスに、

ワンコが「バーロー!こっち来るな!」って言ってましたよ(^^;)

 

9時過ぎたら、やっとアタリが出始めました。

 

同居人がまぁまぁのを釣り上げました(^^)

 

遠くで釣れるのは、やや小さめだな(^^;)

 

下見なんでドンドン移動の繰り返しです。

 

手前の方が何故か型が良いんですよ(^_^)v

 

空模様が怪しくなってきたので、撤収することにしちゃいました。

 

同居人の釣果は13尾です。

 

オイラは12尾(^^;)

頑張って投げても、3色以内でも、似たようなもんかしらね(^_^;)

 

占有料の支払いは此処。

 

早めに昼食です。

金谷ICから国道に出る途中にある「おふくろ」っていう洒落た雰囲気のお店です。

「おふくろ」って言うから、森進一がオーナーかと思ったら・・・(バカかお前は!)

 

売りは、これ↓

 

何故か竈(かまど)に懐かしいダルマストーブが・・・

 

店内は清潔感が漂っています。

 

メニューです。

カレーセット税抜き1300円、まぁまぁの値段ですよ。

 

そうそう森進一じゃなくて、TVで時折見かける笠原将弘氏監修のお店のようです(^o^)

 

オイラの注文、山カレーです。

ブタ肉がしっかり煮込んでありました。

 

ビジュアル似てるけど、サバがいっぱい入ってる海カレーは同居人の注文です。

お米は通常200gなんだけど、ダイエット中の同居人様は100gにして貰いましたよ(^^;)

 

ガラムマサラ・サルサ・生姜醤・粉砕ナッツで味変できます。

ちょっと贅沢だけど、なかなか美味しく頂けましたよ(^^)

 

 

灰干し杯4月28日のお知らせです。

参加締め切りは4月21日までで~す。

保田の大会のプラクティスに如何ですか?

 

お・し・ま・い