麺類大好きな我が家に

便利で美味しいコチラをいただきました爆笑

 

株式会社キンレイ 様の 

お水がいらないうどん&ラーメン 4食セット

・ 鍋焼うどん×2個

・ 豚骨しょうゆ味 横綱 1個

・ 濃厚鶏煮込み白湯 至鳳   1個 


 

コチラの麺類、全てお水がいらないシリーズなんです。 

三層構造になったスープと具材と麺が絶妙に凍った状態になっています。

全部揃っているからお鍋で8分位温めるだけのスグレモノ!!   

 

暑い夏には火を使うのも短時間で済むので

助かりますよね~音譜   

 

 

さっそく夏休みの子どもとのランチで作ってみました。

まずは豚骨しょうゆ味の「横綱」から。

京都発祥のお店ですが

近くにないので行ったことがないです。

なので横綱のラーメンはお初ですチュー

 


 

外袋を開封するとさらにラッピングされています。

ラッピングを取ると

綺麗な三層構造が現れます!    

底辺がスープなので、スープ部分を下にして

お鍋に入れ温めます。

てそのまま置くと段々スープが溶けていきます。



最初は弱火で、スープが溶けだしたら

少し火を強くして7~8分くらいで完成~チョキ

 

 

豚骨の濃厚な香りが食欲をそそりますラブラブ

直火焼きチャーシュー2枚、メンマ、青ネギがトッピングされてます。

コクのある豚骨しょうゆ味のスープと細めの麺が

よくからんでとても美味しいですグッ

 

 

 

お次は濃厚鶏煮込み白湯「至鳳」

「至鳳」も初めてです。


 

 

こちらも「横綱」と同じ調理法で作ります。

コチラにも直火で焼き上げたチャーシューに、

メンマ、ほうれん草、糸唐辛子をトッピングしてあります。

 

 

鶏肉・鶏ガラを使った鶏の旨みと昆布やにんにくが加わり

とろりとしたコクのある濃厚スープが

小麦の香りと甘みのあるたまご麺とからみあって

とっても美味しいですラブラブ

 

 

別の日のランチに鍋焼きうどんも作ってみました。

開封するだけで出汁の良い香りがしてきます!!

 

こちらの出汁は大釜に昆布と水を入れ、

雑味が出ないよう一定の温度でじっくり加熱します。 

昆布の旨みがより引き出されるよう軟水を使用するこだわりよう。

そこに厳選したかつお節類を大釜に投入し、

手作業であく抜きを行うなど専門店のような

手間暇かけて出汁をとるそうです!!

麺も小麦の配分や製麺条件を調整しながら自社製麺しています。


 

だしを凍結した後、麺・具材を盛り付けて再度凍結させる“二段凍結”。

火にかけると、まずだしが溶け、そこに麺と具材が沈み、

麺がのびることなく出来立てのコシのある状態に仕上げます。 

8種類もの沢山の具が乗っています!さらに卵を加えて出来上がり~♪

出汁の香りがすごい!!

麺もコシがあって美味しい出汁に染み、

具もたくさん入っているので 食べ応えもあります。

 

冷凍庫から出してすぐ簡単に出来て

本格的なお店の味わいがおうちで楽しめ、

忙しい主婦にはもってこい!ですねルンルン

 

 

他にも色々な種類が発売されているので

また買ってみようと思います~OK

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

  

なべやき屋キンレイ