今日は「スイカの日」なんですねスイカ


我が家にもD様実家から
お中元~目

(画像お借りしました)
ジャンボスイカ!!
今年は小ぶりでも17kg!

ご近所、友人達におすそ分けしても
冷蔵庫パンパンあせる

食前に食べて、
気持ちダイエットにひひ
20160727_111024.jpg



スイカには
アミノ酸の一種で利尿作用の強い成分であり、
血管を若返らせる効果や腎臓病の予防や体のむくみを取る効果あるシトルリン

ナトリウムの排せつを促して血圧を下げる作用があるカリウム

呼吸器系の免疫力を高め、
アンチエイジングと脂肪燃焼によく効くリコピン
トマトよりも沢山入っているんですって!

さらに
老化防止とガン予防をしてくれるβカロテンも含んでます。

また夏は日光によるダメージでシミの原因になる
多量の活性酸素が体内に発生しやすくなります。
そこにβカロチンは、抗酸化性が高く、
余分な活性酸素を除去するはたらきがあるんですねー。

すごいのね!スイカって!!

「スイカダイエット」、美味しく食べて美しくラブラブ!



スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

昔から塩はかけないで~すにひひ

湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【8月生産分】


南部どりでパーティー!』南部どり商品のお料理モニターさん大募集

皮ごと搾った100%ストレートジュース「岩木山りんごジュース3本」モニター募集!