“ミドリムシ”の栄養素をお手軽にとることができる、
株式会社ユーグレナ・アート 様の新商品
『ミドリムシのちからグピッとスムージー』
飲んでみました~にひひ



内容量:75g(7.5g×10包)2箱いただきました。


今や誰もが知るスーパーフード
『ミドリムシ』

5億年以上前に誕生したミドリムシ(学名:ユーグレナ)は
植物と動物両方の性質を持った微細藻類です。
昆虫とはまったく異なりワカメやコンブの仲間です。
植物のように光合成を行い栄養分を体内に溜め、
動物のように細胞を変形させて動くという、
植物と動物両方の性質をもつ不思議な微生物なんですね~グッド!



昔、理科で習って顕微鏡で見た思い出がにひひ
植物と動物両方の栄養素を59種類保有していて、
不足しがちな栄養素を簡単に補うことができるスゴイ生物だったんですね!!


コチラの商品、
パイナップル&グレープフルーツ味の粉末飲料です。
ミドリムシ(ユーグレナグラシリス)のほかにも
果汁やクロレラや乳酸菌も配合されているんですね!




個包装になっているので携帯にも便利です。




まずはいつもの朝食のヨーグルトにIN。



パイナップルの味が強いかな?
うっすらグリーンの
爽やかな甘みで美味しいフルーツヨーグルトになりました♪

続きまして、
アレンジレシピをラブラブ

トロピカルパンケーキ&マフィン

スムージーのパイナップル味を活かして
パイナップル果実とココナッツオイルを加え、
さらに南国風に黄色い花




①ホットケーキミックス1袋(200g)に卵1こ、牛乳150ccを加え、
 そこに「ミドリムシスムージー」2袋を入れよく混ぜる。
 ココナッツオイル大2、刻んだパイナップル果実100gを加える。  

②半量はパンケーキを焼く。





③マフィン型に入れ、170℃のオーブンで15~20分焼く。




うっすらグリーンのふっくらパンケーキ&マフィンができました音譜

トロピカルな風味が夏にピッタリ!
美味しくてヘルシーなスイーツですラブラブ


『ミドリムシのちからグピッとスムージー』を
飲み始めてから胃腸の調子が良い感じで
身体の不調からくる疲れも軽減してる気がします♪
この夏は、ミドリムシのちからで猛暑に勝つぞ~~!!チョキ

素敵な商品をありがとうございました音譜

株式会社ユーグレナ・アートファンサイト参加中



新商品『ぐでたまが愛するしょうゆミニパック』を30名様にプレゼント!