冷たいドリンクが美味しい季節になりましたね晴れ

サンプル百貨店 様から

AGF 「<マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ> ポーション」
各4個入り3種セットをいただきましたニコニコ





冷たい水やミルクに溶かすだけで、アイスコーヒーやアイスカフェオレ、
カフェで人気の本格メニューが楽しめるバラエティ豊かなポーションシリーズです音譜


今回はコチラのポーションを使って
アレンジレシピでスイーツ作りに挑戦してみます~にひひ


マキシムトリプレッソカフェラテベース低糖を使って
簡単ティラミスを作ります。



①ひと口大の角切りにしたスポンジ生地にポーションタイプのコーヒーを少量の水で薄め、
グラスに入れたスポンジに染み込ませます。
②マスカルポーネチーズを重ね、これをもう1回繰り返し、 表面にココアを振ります。

簡単、出来上がり~~チョキ
家庭ではなかなか作れないエスプレッソの濃厚なコクと香りが
手軽に用意できて、これは便利!!

お味ももちろん本格的グッド!

お次は
ブレンディ ポーションココアを使って
ポーションココアonパンナコッタ音譜



①パンナコッタの上からポーションココアをかける。

出来上がり~~にひひ
簡単すぎましたべーっだ!が、お味は本格的!
パンナコッタとココアの風味が合わさって
カラメルソースとはまた違った美味しさです♪

しっかりコクのあるココアなので
今度は作る時に混ぜ込んでショコラパンナコッタにしてみたいと思います。


ブレンディのポーションティー
セイロン茶ならではの爽やかな香りと程よい渋み。
こちらも簡単にアイスティーが作れます。


  
かき氷にかけてグラニタ風にしても美味しそうニコニコ

これからの暑い季節にお湯を準備しなくても
本格的な味を楽しめて嬉しいですね~にひひ
また、忙しい時や急な来客の時にも
大活躍のAGFのポーション、
スイーツ作りにも活用できてとても便利でしたラブラブ






★98%美容液!天然発酵プラセンタ配合の高級オールインワンゲル モニター大募集!

【レシピ募集】冷めないワイヤレスタンブラーを使ったカラダが温まるレシピ 3名様