ニュージーランド生まれの100%ナチュラル、安心・安全な低GIヨーグルト
「EasiYo イージーヨー」

株式会社 Hiro Japan 様より
こちらのデザートヨーグルトの
バニラ風味をお試しさせていただきました音譜

ヨーグルトメーカー(内部容器付き)と、ヨーグルトパウダー1袋を
いただきました。

このパウダーは新鮮な乳酸菌を冷却乾燥(フリーズドライ)でパウダー加工がされているため、
作りたての新鮮なヨーグルトにはワンスプーン(8g)に
約160億個生きた乳酸菌が含まれているんですって!!凄い!




ジャー(内部容器)に常温の水を4~500ml入れヨーグルトパウダーを1袋全部入れます。




蓋をし、よく振ったら矢印のところまで水を足し、またよく振ります。
熱湯を入れたメーカー(外部容器)にジャーを入れます。
メーカーの蓋をして10~14時間静置します。




翌朝、ワクワクして蓋を開けると・・・

わ!!出来てる~!!
プルプルのバニラヨーグルトが完成しました~ニコニコ 

さっそくそのまま一口。
濃厚でクリーミーながらスッキリした甘さ、
まるでバニラアイスクリームを食べているようです!

完成したヨーグルトは冷蔵庫で2週間、保存が出来るんだそうです。
が、我が家は3日で完食~べーっだ!






デザートをいくつか作ってみましたラブラブ

チーズケーキバニラ風味

材料
 EasiYoヨーグルトバニラ 200g
 小麦粉         大さじ2
 卵           1個

ヨーグルトは水切りすると固めの生地、しないと柔らかめの生地になります。
私は水切りしないでそのまま作りました。
 
材料を混ぜ合わせて、






型に入れ170℃のオーブンで4~50分焼きます。
人参パウダーでマーブル模様をつけてみました。




ふわふわしっとりなケーキができました音譜




ヨーグルトプリン

材料
 EasiYoヨーグルトバニラ 200g
 ゼラチン        5g
 お湯          50ml

ヨーグルトにお湯で溶かしたゼラチン液を混ぜ
型にいれ冷蔵庫で冷やす。




固まったら出来上がり音譜



人参パウダーを使って二層にしてみましたラブラブ



フローズンヨーグルト

そのままチャック付き袋に入れ冷凍庫で凍らす。
少し凍ってきたら2~3回よく揉む。

簡単フローズンヨーグルト完成~!
バニラ風味なのでさっぱりバニラアイスです!!美味恋の矢



デザートはバニラ風味を楽しむため、
香りはつけませんでした。

ほんと、こんなに美味しいヨーグルトは
初めて食べたかも!

作り方も簡単、安心・安全、低GIで
作りたて新鮮なヨーグルトにすっかり
ハマってしまいました。

ヨーグルトパウダーだけの通販もあるので
今度はプレーンタイプを試してみる予定ですドキドキ

素敵なモニターに参加させて頂き、どうもありがとうございましたラブラブ


ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

手作りヨーグルトイージーヨー

安心・安全・無添加EasiYo(イージーヨー)ヨーグルト!

手作りヨーグルトイージーヨー

イージーヨーお試しセット

イージーヨーお試しセット




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

オーガニック エキストラバージンココナッツオイル プレゼントキャンペーン!!

【アンデルセン】何が届くかな・・・!? お楽しみ♪冬ギフト 5名様モニター募集!

【11/15】プレミアムグリーンスムージーおいしさ体感!!【モニター大募集】

世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフト』モニター募集!

濃厚国産コラーゲン、美容液クリーム【トリコイスト】現品10名

【現品モニター10名様募集】 リペアジェルから生まれた、至福のリペアクリーム

あったか起毛が冷たい足元を包み込む ~おかえり足のおうち~モニターさん募集!!

【50名様】松阪牛やまともつ鍋マグネット&【当選者から5名様】にもつ鍋300g

フランス産オーガニックコスメの純度100%未精製アルガンオイルを20名様に!

【MIZUcafeギフト販売開始記念!!】ギフトセットのモニター募集♪