こんばんはパー
1日空けてブログ更新です。

今日は朝7時起床。
朝1番から荷物を纏めて入寮していた第2聖心清風西寮の鍵を返却して朝8時にいつもの会場に行った。

その後各配属場所の工場ごと名前を呼ばれ朝1番でマイクロバスにて配属先の工場に向かったょ。

私は運が良いのかわかりませんが、衣浦工場に決まり工場まで1時間10分かけてバスで目的地まで送ってもらいました。

工場について担当者より衣浦工場の歴史の話しを聞いたが1時間くらい話しして担当者が代わり他の人から安全のお話しや環境についての話し、衣浦工場の地図を見ながら工場の説明を聞いた。

どの担当者もそーだけど適当な感じ。
同じ事を何回もリピートした話しが担当者が変わるごとに話しが始まる。

私の配属場所は運が良いのか運搬製造の仕事になり工場内をグルグル部品を運ぶ仕事になる。

担当者からの話しが終わると簡単に工場内を見学して個室に戻って、また話しを聞く仕事になったがTOYOTAの社員の話しは思ったより適当すぎる感じ。

『お前は運搬製造課だから、この説明をしても意味がない!ここに来ても特にやることはないけど工場内見学するか?』とか至って単純な担当者だった。
元GLだったらしいが…

休憩を挟んで煙草を吸いに喫煙所に行くがTOYOTAの喫煙所には灰皿がない。
工場内で働く人間は皆携帯灰皿を持っているからだ。

今日は話し聞いて見学して煙草吸ってノンビリした1日でしたが赴任して4日目は衣浦工場を管理する担当者の話しを聞いて終わった。

終わった時間は16時50分。
正確に終わった時間は16時30分だが担当者から私を指名して16時50分に門を通るように!って言われ時間まで煙草を吸いに皆で行って時間を潰した。

16時52分に門を出て従業員証をセンサーに当ててバスに乗り込む。
乗り込んで17時になった瞬間バスは寮に向かって走った。



が…



衣浦寮までわずか5分で到着!


到着して寮を見ると…



メチャ!綺麗な寮だった。
寮は7階建てで売店も食堂もあるし、販売機も沢山ある。

寮の入寮手続きで1時間説明を聞いたが、大浴場、サウナ、全階にシャワー室や洗濯機、乾燥機も整ってて全て無料だ。

贅沢すぎるくらい綺麗で必要な物は全て揃っている。
不便差は全く感じない感じだ。
とりあえず今回は衣浦寮の写真をUPしておこうと思う。
{892E7CDF-4BAB-428B-B7D9-254771BCBE93:01}
日当たり良好で景色は海が見える。
{E3F82D29-8878-4A82-94D7-BC30A5B01B17:01}
ベッド、タンス、洗面所、下駄箱、赴任してきた時のトランク収納スペース有りで冷蔵庫、14インチブラン菅TV、机、電気ポット、寝具が揃っている。
{8C01C742-C16E-42EE-B0C2-7AA82585EBFD:01}
衣浦寮の間取り地図はこんな感じだ!
まるで高級ビジホテって感じにひひ

寮の周りは何もないが寮内は外に買い物に出なくても不便差はない。

そんな感じで今日はトランクの中の荷物をタンスに入れてトランクを空にしてTV番組やPCでネットサーフィンして寛いだ。



ここで2年11ヶ月!お世話になるが一階の事務所のロビーは凄く綺麗です。
また機会あったらブログにUPしようと思うので是非!TOYOTA期間工で赴任しようとしてる人はブログを読んでほしいと思う。


あっ!全く話しは変わりますが、今回80名の期間工が全国からTOYOTAに赴任してきたのですが、あの健康診断で落ちると帰されるみたいな事が過去にあるような事聞いたけど今回は1人も帰されませんでしたグッド!



それにしても今回、田原配属された人は5人だったんですが少なかったです。
1番多かったのは堤工場22名でした。
2番目に多かったのが衣浦17名。
3番目は広瀬。
4番目は分かりませんが元町5名。
高岡3名。
本社6名とかです。
ここに載っていない配属工場は私が呼ばれてマイクロバスに先に乗り込んでしまった為、他の結果は見れませんでした。

って事で明日も朝7時起床して7時30分にバスに乗り込み8時までに工場に行く予定ですが、明日はまだ教育期間中なので仕事しないで話し聞くのみだと思います。

また更新しますねえっ
{7FF03829-896E-4AC9-B251-FBEEDC0E03B9:01}
今日寮で食べた飯です(笑)
Byby♪( ´θ`)ノ