16.17日目

軽くテンション高め?なここ数日
よく寝れて、食欲もあり、便通あり
(食べ過ぎないように注意しないと)
最近、少し手術した左胸の術跡周りが
痛いなぁ~と思うことが多い。
目のしょぼしょぼもあり。
しかし、元気すぎるかな(笑)

脱毛は半分くらいの量になり
触れただけでも落ちる状態。
頭皮はピリピリしてるので
頭皮用シャンプーデビューしました!



ネットで泡立ててから、
優しく撫でるように洗ってます。

☆そして、ウィッグ作りに行ってきました!

自由が丘にある
医療用ウィッグを作ってくれる
美容室『高溝』

ネットで見て、余りにも皆さんの
ウィッグ画像が自然で
素敵だなと思い試着してここに決めました。

お一人で経営されていて
医療用ウィッグの美容室と
ネイル関係、つけまつ毛なども
指導してもらえます。

沢山の抗がん剤治療の患者さんを
見てきているので、抗がん剤にも詳しく
色々と今後の状態なども相談したり出来て
安心感がとてもあります。

ウィッグ作る前のカットと
自毛が生えてきた時もカットしてもらえます。

まずは、娘のカットしたボブスタイルから
断髪式その②で
ショートカットにしてもらい
今までに見たことない短髪になりました。

そして、基本の長さのウィッグから
自分の好みにカット!
私は元々の長さが基本の長さと同じ位なので
少しシャギーと、長めの前髪を作って
もらいました。



外に出てから写真撮ったので
マスク姿ですが(笑)

久しぶりに自由が丘を探索して
NEXTのセールそれも50%off
娘の洋服買いまくり!

あっちこっちとショッピング!
なんだか
色々買ってしまい(笑)ました。

流石に、ウィッグの暑さと
マスクの暑さで、化粧はハゲ
ワンピースの中は滝汗かいてました・・

自宅に帰ってから
ウィッグで今日は娘を学校に
迎えに行ったら

「ママ、髪の毛綺麗になったね!」

と言われ

「え?これ今日作ってきた かつら だよ、
てか、あなたママの髪の毛切ったでしょ!」

「あっ忘れてた~全然わからなかった」

てな、ボケをかまされましたが
娘に好評だったので一安心。

このところ自毛がふにゃふにゃになり
髪質が加齢により悪くなり
毎日ヘアーアイロンが欠かせないような
感じだったので、
ウィッグにより髪の毛が若返った(笑)
そんな感じです。

ここでウィッグ関係で購入してもの!

☆ケア帽子

全てオーガニックコットンにしました。
ツバ付きのベージュをかぶったら
可愛かったので後日グレーと黒も追加購入!
夏用レースの黒と白、室内用、就寝用
気にいると色違い買うタイプです(笑)



お洒落ウィッグは、帽子着用前提です。

☆ウィッグ
右から
医療用ウィッグ1つ
お洒落ウィッグ1つ
帽子付きウィッグ1つ




帽子かぶるなら、お洒落ウィッグは
凄くいいかなーと
暑いからボブが欲しい・・かも~

これからウィッグ生活楽しみまーす!