大事な思い出を形に出来る喜び | すらりん工房通信

すらりん工房通信

鈴山まさこがお送りいたします、ドラクエ中心のブログ。
オタな会話やイラスト中心に展開中!
最近はドラクエ10ばっかりだよ。

先日から始まった、

ドラクエ10×ローソンプリントキャンペーン。

どんなのかと言いますと、ドラクエ10プレイ中に撮影した写真がプリントできるというのです。

私はたまにプレイヤーイベントを主催しているので、集合写真が多い傾向があります。
そして、最近写真コンテストに応募したりもしているので、必然的に思い出アルバムの保存限界にきてて、ぐぬぬぬと悩んでいたのです。
パソコンに保存してもいいのだけど、形にできたらなあと以前から思っていました。
自分でプリントしてもいいのだが、何故かやる気にならなかったのはただめんどくさがりやが発動したためであるw


さて、ローソンプリントキャンペーンですが、詳しくは

思い出アルバムの写真を、カレンダーやポストカード、おまけに名刺に出来るという神機能!!!

見た瞬間、これを形にしたい!と決めたのはこちらの二枚。





アストルティアプリンス
アストルティアプリンセス

40に残った二枚です。
残念ながら賞はのがしましたが、長い時間試行錯誤して撮ったものだったので、これをプリントしてみようと会社の休み時間に設定。

一枚目せびれよわいくんのこれは、カレンダーにしてみよう。
選択した写真サイズを変えあらかじめ準備されているカレンダーテンプレートを配置。モンスターやキャラクターのスタンプ、DQ10ロゴなどもありましたがシンプル設定。

二枚目ルディーナ、こちらは女の子らしいのにしたかったのでチャペルなテンプレート使用。これはウェディングアーチのデザインと一緒みたい。

因みにフォント挿入もできます。手書きで文字や絵をいれたりも。

んで設定したら、プリント番号が発行されます。其を控え、ローソンコピー機へ。
ちゃんとドラクエキャンペーンの項目があるので大丈夫。


番号入力しお金入れ。
今回作ったのはポストカードとカレンダー。一枚200円。
他のは金額が変わりますので、公式サイトをご確認くださいな。
ドキドキのプリントタイム。光沢紙にプリントされでてきます。



できた!

せびれよわいくんカレンダー、ルディーナポストカード。

まさに私だけ満足アイテム!!!!
こちらはフォント入れてみたが、画像トリミング失敗したためボツになったやつ。



これはいい!形に残せるって嬉しいよ
 ウォアアアアアア!(雄叫び)

今度はウェディ集会集合写真をプリントしたい。自撮りばかりではなくみんなとワイワイも残したい。

今回スマホから設定したのですが、文字入れや画像トリミングの事を考えると、パソコンで設定したほうが綺麗に出来る気がします。

オススメだよ!

オマケ、フレンドさんと撮った肝試し写真。スライドショー通過ならずでしたが、気に入ってるから貼るぺったぺた。

ウェディチャラいよウェディ。

せびれよわい、こちらはスライドショー載った。共食いバーベキューである。