又しても味玉を作ってみた... | BG’sブログ

BG’sブログ

激辛で有名なデスソースや趣味の事等についてのブログです。
最近は実体験も交えつつ
フリマのパソコンの闇についての記事も書いています(^_^;)

今回も卵が余ったので

激辛味玉?を試作してみました...


BG’sブログ-今回の味玉...

今回の漬け汁は

めんつゆがベースで

これに豆板醤とウルトラデスソースを20滴ほど入れ(笑)

2日冷蔵庫で放置してみました...


因みにビニール袋から取り出すとこんな感じです...


BG’sブログ-結構赤いかな??

結構赤いでしょ?

因みに2日放置したから

黄身は当然ゼリー状になってます...


BG’sブログ-ちょっと火を入れすぎたかな??

さっき話をしましたけど

うちのレシピだと半熟味玉は

ほぼ100%作れますよ>歌和楽マスター殿


黄身が半熟の状態なら

1日放置で大丈夫ですけど

食べにくいから

うちはゼリー状にして食べてます(爆)


余談はこれ位にして...

食べてみたんですけど

味はすっきりしているのですが

やっぱ辛味は少ないかな~

次に作るときは

卵を煮る前に注射器で

デスソースを注入してみようかと

考えています??