ボンド秘密基地公開 | 僕はカニンヘンダックスなんだぜ!

僕はカニンヘンダックスなんだぜ!

愛犬ミニュチュアサイズのカニンヘンダックス

ジェームズ、ボンドの日常を記録したいと思います。このブログをきっかけに沢山の愛犬家のみなさんと出会えたら嬉しいです⭐️


急に冷え込んできた関西南部地方

みなさん体調崩していませんか?

今日はボンドの秘密基地を公開します(^_^)


別になんてないですが....... 汗


{3298CDA5-1515-4454-A531-EAA29AD461D6:01}


この基地に至るまではかなりいろいろ
試行錯誤しました(^▽^;)


ボンドは誰かいないとすぐに鳴く
お留守が苦手な子なのです(._.)


頑張っていろいろ試していますが
まだ効果はみれません。


ペットシートでイタズラはしないのですが
ゲージの壁に前足をかけて鳴く為トイレゾーンが部屋の中にあるとウンコマンに
なってしまう為あえて分けたエリアに
トイレゾーンを作りました

あと前足をかけて跳ねると足に負担がかかる為に下にスポンジの分厚いパズルマットをひいて負担を減らしています。

本当にいろいろ手がかかるワンちゃんです
😭


でもそれがかわいいし、ワンちゃんは何も悪くないので逆にボンドに申し訳ないです


一日も早くお留守出来る様に躾をして
ゆっくり寝てほしいです⭐️


頑張ろうね



{3F64D890-A0F9-4E7D-AC66-6625EBAD51EA:01}