ぺろりんちょ | suprainuのブログ

suprainuのブログ

suprainuのブログ


どもです


3/12 に初の全国流通盤ミニアルバム『うちゅうにむちゅう』をリリースするねん
{3EA20D66-02EE-4A3F-A302-4756CA5ED0FA:01}


するねん

するねんけどな、




俺楽しみで仕方ない訳よ



本当に






自分らが始めた『フレデリック』っていう音楽に対して、
興味を持ってくれた皆が
CDショップに行って
CDを買うんやで。


それってもの凄い嬉しい事じゃない?


これからプロを目指すのなら当たり前の事やと感じる人もいるかもしれんけど、

俺は本当特別な事やと思っています。



幸せ




幸せやからな、
『うちゅうにむちゅう』収録曲についていっぱい語るねん今日は



フレデリック、デモ含めて現在100曲以上の楽曲があって
今回ミニアルバムを作るっていう話になった時にホンマにホンマにホンマに選曲に悩んで悩んで悩んでたんやけど、

ホンマに今の俺たちなりの『フレデリック』を100%出せる楽曲を選びましたねん




そんな大好きな楽曲を俺の思い出と共に一つ一つ紹介しますねん






まずは前半3曲









1.パパマーチ

これはライブ来てくれてる人は分かってくれるんやけど
フレデリックのライブで1番初めに流れるインストの曲です(途中手拍子するやつ)
元は2010~2011くらいに出来た曲

『パパマーチ』ってタイトル不思議やからこーじに意味聞いてみたんやけど、
この曲を制作してる時にウチの親父がちょっかいかけてきて、
それがなんか印象的やったからそのまま付けたんやて

今回はだいぶ中身アレンジされてます
これは面白い















2.SPAM生活

アレです
俺らフレデリックの代表曲といってもおかしくないやつ
この『死んだサカナ~』何回噛んだか

この曲で俺らは始まったな~って思います

今俺らが所属している『MASH A&R』って事務所のオーディションを受けた時この曲のPVを応募した事を今でも覚えてるわ

色んな土地でライブしたけどいつも思い出にはこの曲があったし、これからも刻んでいくんです

今回のレコーディングで色んな音足してたりしてまた違った印象受けるかもしれんけどかなり面白い感じになってむすよ~






















3.秘密のお花畑

この曲は2013年からライブでやるようになって、あえて音源化しなかった曲やねん

この曲をライブでやる時、後半のシュール感が半端なくてお客さんが『え、どうしよどしよ』ってなるのを見るのがめちゃ好きやったんやけど、これで予習できるから今度から余裕の表情で見れるね皆。

音もちょータイトでいい感じやねん




後半はまたまた今度にする
長くなりそう~

このブログ楽しい