アナリティクスの見るポイント
アクセスやPVは正確に近いですが、今はキーワードの流入は
一部のデータだけにしかすぎず役立ちません。
オーガニックサーチ、リファラー、ダイレクト、ソーシャル。
集客の項目のすべてのトラフィックを参照し、どこから流入しているか?
アクセスがどれぐらいされているかの強化を測る一つの指標程度に
とらえるのがいいでしょう。
【 重要:変動速報 】SEOアラートメール 17/06/22
お客様各位
いつも大変お世話になっております。
株式会社ディーボ です。
2017年6月22日11時現在、大きな変動を確認しております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 2017年6月22日 大きな順位変動を確認
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Googleからの正式発表はありません。
この規模の変動は、5月17日以来となります。
▼詳細情報
http://devo.jp/index.php?aid=a594b46297cc51
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社管理のキーワードでも、GRCの上位100追跡で
”25”もの大幅な変動を記録しています。
例)5位のサイトが30位に下がった。26位のサイトが1位に上がったなど。