あんにょん  あんにょん




昨日は、、仕事 も 休みで  



ゆっくりと?? 家の大掃除をはじめました~



まずは、、姫ちゃんの部屋を。。。  クローゼット中から  出てくるわぁ~



小学校からの教科書が、、 それも、、、お兄ちゃん分も  山のように積み上げられ



半分は崩れて、、、大きく場所を占領している  本やノート、、プリントの数々・・・  汗



お兄ちゃんがひとり暮らしをする  2年前に片付けた、、、はず ??  



お兄ちゃん本人に任せた、、ワタシが 間違えでした  ガクリ



片付けたのではなく、、、場所を 自分の部屋から 妹 姫ちゃんの部屋に



移動しただけのようです  悩む




もう、、思い切って捨てましょぅ。。。  




でも、 かんじんの  姫ちゃんは  




ぁぁぁぁ~  懐かし~    だなんて  いっこうに進みません。



想い出に浸っている  姫ちゃんの横で  残す?? 捨てる? って



機械のように選別して、、、  進めていかないと・・・・  汗  汗




半日かけて  やっと  片付けが終わって、、、  ほとんどなにもしてない



姫ちゃん、、、  床がみえたたたたぁぁぁぁ~  頑張った!  って




えええー!!   ほとんど ワタシが・・・  頑張ったんですが  ・・・・




おかげで、、今日は腕が筋肉痛です  泣く






Simple☆life



カップ 材料 (4人分)


・牛豚ひき肉  200グラム ・ふっくらハンバーグミックス 1袋 ・炒めたまねぎハンバーグベース 1袋 


・豆腐 1丁 ・かぼちゃ 適量 ・煮込みハンバーグソース 


カップ 作り方


1、ふっくらハンバーグミックスに水を加えて、軽く混ぜる。 


2、1にひき肉・水切りした豆腐・炒めたまねぎハンバーグベースを加えよく混ぜる。


3、薄くスライスしたかぼちゃを挟んでハンバーグの形を整える。


4、煮込みハンバーグソースで煮込む。




夕飯は  レシピブログさん で いただいた



煮込みハンバーグのソースを使って、、、  かぼちゃ巻きバーグを



ごはんの上に  たっぷりのしめじとエリンギを バターとガーリックで炒め



キャベツと一緒にのっけて、 目玉焼きも  目玉焼き



ワンプレートで、、さっくり~と いただきました。  食器



ソースが少し少なかったけど  しっかりバーグにしみ込んでいたので



お味は  GOOD。   




さぁて、、  今日は  仕事 ですが、、、  クリスマスツリー イヴ ですが




そんな凝ったことができませんが、、、   ちょっとは クリスマス 味わいたいなぁ~  サンタ












ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ




                    人気ブログランキングへ レシピブログへ

 

                    ↑ 元気UPにつながります。。ぽちっと応援お願いします ↑

                       내일도 진심으로 웃을 수 있고 있도록…                         



                 読者登録してね     ペタしてね