出場者から見るリボーンアワード2014 ① | サプリソムリエのアンチエイジング最新情報&サプリ業界裏事情

サプリソムリエのアンチエイジング最新情報&サプリ業界裏事情

サプリソムリエ宮下和久のアンチエイジングブログです。
最新の栄養情報を載せていきますので
ぜひお読みいただけると嬉しいです。

メリークリスマスサンタさん
リボーンアワードが終わって2日。


未だに自分の優勝が信じれない…







とか言いつつ
トロフィー見ながらニヤニヤしてます。



感じの悪いサプリソムリエ宮下です。






今日からしばらくの間

出場者の立場から見た
リボーンアワードについて書いてみようと思います。



もはやサプリの「サ」の字も出てきませんガクリ






でも僕、あんなにたくさんの人の前で舞台に上がるの
初めて…





じゃなかったんですね。実は。







このリボーンアワード。
去年までの出場者の先輩方や
主催者の板坂さんから

「人生の棚卸しになるよ」

と言われていました。




自分のこれまでの人生を
15分にまとめてしゃべる



大雑把にいうとこういう内容の
スピーチ大会なんですが。




それをしようと思うと
まず全部思い出して

そして15分に収めるように
いらないところは削っていくはさみ



この作業をすることになります。





そうしていった時。



僕、過去1回だけ。
大きな舞台でマイク持って
話したことある!って思い出したんです。




大学1年の時の学部祭(文化祭)。


僕のいた学部は
学園祭にものすごく力を入れてるところで。

本番まで約1ヶ月かけて
諸先輩方の指導の元

毎日徹夜で徹底的に準備や練習をして。
小道具、舞台などすべて手作りで。

様々な研究室対抗イベントで競い合う。


そんな学校でした。






そこで僕は。



女装コンテストに強制的に参加させられ。

足のムダ毛をガムテープではがされ。
先輩の高校時代の体操服とブルマをはかされ。

壇上で相方(男)とキスをするという
何が面白いのかさっぱりわからないシナリオを書かれ。








見事2位に輝きましたガクリ





これ、完全に忘れてた上に
もちろんリボーンアワードの15分には
1秒も入らないしょぼい思い出です。





でも。


女装コンテストのこと自体は忘れてましたが。




僕、この時の文化祭がめっちゃ面白かったこと。

この文化祭から
そのキスした男の子とホモダチ親友になったこと。


これは今でもはっきり覚えています。





それから17年後の今年。
リボーンアワード2014



「出場決定しました」
のメールが来て強制参加になり。

そこから1ヶ月かけて
諸先輩方の指導の元

徹夜で資料作ったり
みんな仕事の合間をぬって練習いっぱいしたり


小道具や舞台演出は全て手作り。







そう。



僕が感じたリボーンアワードは。
「大人の文化祭」
です。




人によって内容は違うとは思うんですが
学生時代

チェック部活
チェック体育祭
チェック文化祭
チェックバンド活動


こんなイベントに仲間みんなで熱中して
すごい楽しかった思い出ってないですか?



でもそれって大人になると
なかなか体験できないと思うんです。




それが…
リボーンアワードで。この歳で。
泣くほどの感動と一緒に体験できました。




終了後、一緒に出場した松井さんから
こんなメールが来ましたメッセージ



本当、僕もこのメールの通りの感想です。

一緒にあのステージを体験した人だけが
手に入る友情ってあると思います。

これからホモダチ親友お願いします!!







一番真剣にたくさん練習をこなされてた岡田さん。
スピーチ一番手で大変だったと思う岡田さん。

岡田さんブログココ


岡田さんが最初のスピーチで
僕を泣かせてくれたので
僕は波に乗って本番で魂込めてしゃべれました。


ありがとうございます!


あ、これが学生時代だったら憧れの先輩として
文化祭後コクってフラれてたと思います






年が僕の倍も離れている亀岡さん。
亀岡さんブログココ

初めてお会いした時から
経験も、人生の重みも全然レベルが違いました。

亀岡さんみたいに歳が取りたいです。


亀岡さんのスピーチが終わった後。
本当に自然に。
抱きつきにいってしまいましたなく

一緒の舞台に立てて光栄でした!











みんなの紹介スライド出したので。


せっかくなので僕のもあげときます。









この4人で出れて本当に良かった。

大げさじゃなく一生のご縁をいただいたと思います。



リボーンアワード、優勝ももちろん嬉しかったですが
それ以上に大事なものをいただきました!



聞けば、去年出た先輩方も全く同じ感想で。


それで全員今回のスタッフとして参加。
僕たちにアドバイスしてくださって。




そういえば、大学祭。
僕も1年時があまりにも楽しすぎて。

2年生でスタッフとして
後輩のお手伝いをしました。


そこも一緒なんですね、リボーンアワード





来年出場される皆様へ。
微力ですが、お手伝いさせていただきたいと思っています


絶対に出る意味、めっちゃあります!
お会いできるのを楽しみにしています。





良い仲間に出会えるって
人生に最高のサプリですよね




以上、全く上手くないシメで
無理やりサプリブログにしてみた宮下でしたー。