Jリーグサポは見てくれ。 | いとーくんです。のブログ

いとーくんです。のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

今朝は何か焦らしてすいませんでした(笑)

気になるから早くしてって意見が多くて嬉しさと驚きがあります。


書き始めでいかに人の心を掴めるか。難しそうですね。

飽きずに最後までじっくり読んでもらえるように勉強しときます。


本題は少し後半になりますのでそれまでは適当に流し読みしてください(笑)






自分は5月6日の柏レイソル×サンフレッチェ広島の試合を見に日立台まで行きました。

もちろんサンフレサポとして。


試合前からシュートの打ち合いになりそうだし面白い試合になるといいね!

なんて話して試合が終わった頃には両チーム合計で7点(笑)


広島3点目の高萩洋次郎のゴールは泣きました。

トップ下(2シャドー)ながら去年はゴールにはあまり恵まれず今年こそゴールを増やすと本人が宣言し、やっとの今季初ゴール。

しかもそれが決勝点。

洋次郎があんなに喜んでる顔を生で見れてよかった。

ゴール裏で洋次郎って100回くらい叫んでるやついたらおそらく僕でしょう(笑)

それに気づいたら今季アシスト1位タイ。

その調子だぞ!


あと田中順也のゴールは敵ながら神だと思った。

もともと好きな選手ではあるけど失点したとき思わず「すげえ・・・」って口にした。

田中順也といい、ジョルジワグネルといい好きな選手のゴールが見れて試合にも勝てて個人的には満足な試合でした(笑)

勝てなかったら絶対満足じゃないけどね。





それでは本題に入りましょうか。


ここまでの流れでは試合楽しんで何も問題ねーじゃん!!って思われるでしょう。

試合終わるまでは僕もそうでした。

今までで見に行った中で一番ゴール量産したしおそらく一生忘れない試合にもなるかと思います。


途中大雨が降ったりやんだりややこしい天気で大変でしたね。


みなさん試合が終わってから自分のゴミは持って帰りましたか?


俺がこんな日記書かなくてもみんなわかってると思うけどね。

今年等々力や味スタにもいったけど今回はちょっとひどかったんじゃない?


そもそもなぜペットボトル禁止で紙コップ制度なのかイマイチ謎なところがあるけど

俺も本格的に観戦するようになったのは去年からだし、昔を知らないからそこんところは触れないでおきます。



まず、試合終わって出口に向かって1列通っただけで何で紙コップ何個拾ったと思ってんだよ。

なんで1列だけで20個以上落ちてんだよ。

全体だけで何個落ちてんだよ。。。

お前ら自分もゴミも捨てられないようならスタジアムくんな。

新米が偉そうなこと言うなよって言われるかもしんないけど、これだけは間違ってないから強気にいきますね。


せっかく勝ったんだから気持ちよく帰りたいじゃん?

自分たちの居たところくらいきれいにして帰ろうよ。違うか??


確かに飲み残したりしたらペットボトルと違ってバックに入れれないし捨てるのめんどくさいけど

自分のゴミくらい責任もてよ。人のを捨てろって言ってんじゃないんだよ。1人1人がちゃんとやろうよ。


楽しい場所をそういうマナーでぶち壊すやつ嫌いなんだよ

もちろんサンフレッチェだけじゃないと思うけど

ホームチームに”サンフレサポは終わってからのゴミが酷い”とか言われていいのか?

みんなできれいに使って評判良くしようじゃん。


そんなガキじゃないんだし1人1人が意識しましょう。



っていうのをツイッターに書きたかったんだけど140文字で表しきれるはずないのでアメブロに書きました。


1人でも多くの人に見てもらい、そして次節から意識してほしいと思います。

ツイッターで見て、もし共感したなんて人がいたらリツイートしていただけたら嬉しいです。


ちょっと暗いネタになっちゃったけど次からは明るい話も書きますね(^∇^)





↓ちょっと変えた(笑)

itojiro