ということで今日も事務所に引きこもり、
某映画の譜面書きをしております。

元々9ピースの譜面は書いていたけれども、何せフルオーケストラの譜面て書いた事なかった私。
経験ゼロからのスタートでした。

移調楽器も最低限の物は慣れていたけれども、中々に最初は苦戦した(^^;;

今でもまだまだ勉強中なので毎日色々調べて気付いては書き留めて、の毎日。

大きな譜面書くのも大変だった。

バンドスコア書くのも元々は苦手過ぎたのですが、人間毎日の様に譜面書いてたら何とかなるもんで。

ハッキリ言いたいのは、
楽譜書くの苦手なのは慣れたら克服する。

計算ドリルコツコツやるのと同じだと思えば良い。

書けば書くほどきれいな譜面が書ける様になるから、更にもっと書きたくなる。
それが音の上達にも繋がるそうです。

ということで、私は明日も書く☆