先週は小泉純一郎元首相
麻生首相強く批判パンチ!政界に大きな嵐が吹きました台風
そして今回、日本テレビが15日に明らかにした
世論調査結果によると
麻生内閣支持率は10%台を割り込み9.7%に落ち込んだそうですダウン
郵政民営化についての発言が二転三転する中、
国民の政治不信ドクロがついに初めて10%を割るという数字に表れました。


そんな迷走を繰り返す麻生内閣
さらに追い打ちをかける出来事が起こりました叫び



日本だけでなく世界のメディアが注目する
先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議G7)の記者会見で
前代未聞のとんでもない“事件”が起こった。
日本、そして海外のメディアも、その“事件”を大きく取り上げた。


記者会見の席上、中川昭一財務・金融担当相
体調が優れないのか、目はトロンとし
時折ろれつの回らない口調でしゃべった。
時差ボケか、疲労か、それとも飲酒ビールが原因かはてなマーク
様々な憶測が飛び交う中、原因は不明だが世界に失態をさらけ出してしまったむかっ


KENの日記-眠そう・・・

眠そうな目つきの中川昭一氏


中川昭一氏は、白川日銀総裁らとともに記者会見に出席。
中川氏終始眠そうにまばたきを続けていたかと思うと、
白川氏に対する質問に「何はてなマークもう一度言って」と割り込んだり、
いきなり「どこにいる!?質問した記者の位置を確認するなど
不自然な言動が目立った。


さらに「アメリカの対策も・・・、一応・・・・・・説明を・・・
受けましたし・・・。」
とかなり遅い口調で語る場面や
「アジア開発銀行に10億ドル(約900億円)の
支援をすることを約束しました。」

実際にはしていないことを発言する場面も。


帰国した中川氏は16日の午後に記者会見を開き、この時のことを
風邪薬をローマに向かう飛行機の中で飲んだ
それが多めになってしまったことが原因だと思います。
ビールも飛行機で飲み、その相乗効果で誤解を招いたのは事実で申し訳ない。」
と陳謝をした。


しかし海外のメディアが集める中、恥ずかしい姿をさらけ出したことは
私たち日本人も恥ずかしい思いでいっぱいです。
もうこのようなことが二度とないようにしてほしいのと
もっと政治家としての自覚を持ってほしいと思いますパンチ!


それでは、また音譜音譜