正月映画の1つカチンコとして注目目の作品が
キアヌ・リーブスさん主演の『地球が静止する日』があります。
そのPRのため、主演のリーブスさんが来日しています。


最新作『地球が静止する日』PRのため来日したキアヌ・リーブスさん。
19日には大阪市を訪れ、橋下徹府知事と会談しました。
そこで橋下知事に「映画では色々なところを破壊していますが
霞が関もぜひ壊してほしい。」とお願いするとリーブスさんは
「それは知事にお願いします。」とサラリにひひそんな場面もありました。


KENの日記-地球が静止する日

キアヌ・リーブスさん主演の最新作『地球が静止する日』



橋本府知事から何度も「霞が関を壊して」とお願いされ
思わず苦笑したキアヌ・リーブスさん。
だが実はリーブスさん、大の大阪好きラブラブ
プライベートでもお忍びで3、4回訪れているとか。
大阪をほめるのか簡単だよ。照明が綺麗キラキラという印象があるね。」
と話したほどだった。


この事に橋下知事は大感激ラブラブ!
「キアヌさんが『大阪好き』と言ってくれたら
世界中に広がり、予算5年分のPR効果がある。」と話し
リーブスさんと対面すると
「隣に並びたくないほど、カッコ良過ぎます。」とはしゃいでいた。


全米では12月12日に公開され、公開3日間の興行収入で
3100万ドル27億9000万円)だった。
海外分も含めると7000万ドル約63億円)で
8000万ドル同72億円)と言われる製作費回収はクリアしそう。
今後の儲けを伸ばすには、日本でどれだけ観客を集められるかになる。


しかし映画評論家たちは渋い顔をする。
「内容を伝えたくても試写が1回しか行われず、観られなかった人も多い。」
「米本社からプリントが届かなかった。
字幕を入れる作業にも手間取りました。」と苦労を打ち明ける。


要するに、日本では思ったように宣伝できなかったということだ。
今回のリーブスさん来日で、どれほど集客率がアップアップするのか。
今後の結果に要注目だ。


それでは、また音譜音譜