中日は崖っぷちの状態が続いていますが
昨日は阪神相手に4-1と快勝
今日も勝っていきたいところでしたが・・・。


試合経過・・・
先発中田好投を続けていたが
味方が1点をとった直後の4回裏、
先頭シーツに安打を許すも
金本を二ゴロ併殺にうちとり、これでと思ったが
続く今岡に無意味な四球を与え、2死1塁として
林にフォークを右翼席まで運ばれ2ランを被弾
この一発が命とりになった。


7回を投げ、4回以外は良かっただけに
今日唯一の四球からの被弾、これは痛かった。


打線は4回表に荒木盗塁などで作ったチャンスで
森野の二ゴロの間に1点をとるのが精一杯。
結局、阪神投手陣に5安打に抑えられ完敗。
中日のMが消滅し、巨人にM2が点灯。


残り6試合、もちろん優勝の可能性がある限り
全力を尽くしてほしいものですが
選手が堅く、あきらかにミスが出過ぎています。
昨日はバントを3回失敗、そして今日も
李選手バント失敗するなど、もう無残過ぎ。
このために日頃から練習しているとは思いますが
去年の日本シリーズを思い出してしまいます。


お願いですから、可能があり限り
絶対に諦めないでほしいです。
少なくてもファンはそう思っていますから。


それでは、また