今年、「ダ・ヴィンチ・コード」と並ぶ話題作
クリント・イーストウッド監督硫黄島二部作
「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」
「父親たちの星条旗」只今大ヒット上映中
「硫黄島からの手紙」12月9日の公開予定です。

父親たちの星条旗

大ヒット上映中「父親たちの星条旗」


15日の夜、「硫黄島からの手紙」
ワールド・プレミアが日本武道館で行われました。
監督のクリント・イーストウッド氏を始め
キャストの渡辺謙さん、二宮和也さん、井原剛志さん
加瀬亮さん、製作のロバート・ローレンツ氏、
脚本担当のアイリス・ヤマシタ氏が参加しました。

硫黄島からの手紙

「硫黄島からの手紙」で渡辺謙さんと話すイーストウッド監督


当日はあいにくの雨模様だったが、プレミアを一目見ようと
武道館の外に敷かれたレッドカーペットの周りには
約500人の人が集まった。
そしてワールド・プレミア上映の前に
スタッフ、キャストらによる舞台挨拶が行われた。


監督のクリント・イーストウッド氏は、
「この映画は戦争の勝ち負けでなく
戦争の虚しさが描かれています。
この映画を、戦場に行った若い兵士に捧げたいです。」
と挨拶すると約6500人の観客は温かい拍手を送った。


キャストでは渡辺謙さん、二宮和也さんらが挨拶。
すっかりハリウッドスターの渡辺さんは、
「この映画に出演できて本当に嬉しく思います。
僕たちが感じた硫黄島の戦いでの
苦しみ、悲しみ少しだけの喜びを皆さんも感じてください。」
と感無量といいた感じで、しみじみと挨拶。


二宮さんは、
硫黄島での戦いという事実に触れ、お客さんが
感じたことがこの映画の証
になると思います。
この映画を是非大切にして下さい!」
と真剣な面持ちで挨拶を行った。

挨拶する二宮さんを横でイーストウッド監督は
彼を優しい眼差しで見ていた
それに気付いた二宮さんは苦笑していたそうだ。


もしかして“ラブコール”
でも二宮さんの熱演が、
イーストウッド監督の目に焼きついていることは確かなようです。
「硫黄島からの手紙」12月9日公開予定です。


アスミック
青の炎 特別版

イーストウッド監督が二宮さんの演技を絶賛!!
「青の炎」

栗林 忠道, 半藤 一利
栗林忠道 硫黄島からの手紙
「硫黄島からの手紙」の原作版です。

それでは、また♪