オスカー女優ジョディ・フォスターさんが
最新作「フライトプラン」のPRのため来日し11日に会見を開きました。

フォスターさん

「日本大好き!!」かなり親日ジョディ・フォスターさん


ハリウッド映画としては、新年最初の大型会見となるため
配給元のブエナ・ビスタ・インターナショナル・ジャパン
縁起ということで「鏡開き」を行った。


大の日本好きと公言するフォスターさんは、
日本の伝統行事に参加できるとあって大興奮
嬉しそうな表情で、大きな酒樽にハンマーを振り下ろし
見事にフタが割れるとお酒の香りをかいで
「今すぐ飲ませてくれないかしら?」
と会場を沸かせた。


さらに会見中には、
お寿司が大好きなの。特にマグロは最高よね。」
というコメントも飛び出した。


最新作「フライトプラン」では、フォスターさんは航空設計士を演じ
機内で行方不明になった娘を探すため、奮闘する姿を描いた作品だ。
その中ではアクションにも挑戦し、
「(娘役の)7歳の子ども抱いて階段を駆け上がるシーンは苦労したわ。」
とポロリ。


それでもアクションをやってのけた彼女は、
自分の子どもの後を追いかけるのが一番いい運動になるわ。
次にどんな仕事が来るか分からないから、体力はキープしておかないと。」
と意外な健康法を教えてくれた。


「フライトプラン」1月28日より公開予定です!


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
羊たちの沈黙 アルティメット・エディション

ジョディ・フォスターさんのオスカー作「羊たちの沈黙」

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
パニック・ルーム

最近にはデビッド・フィンチャー監督の「パニック・ルーム」


それでは、また♪