昨日のフェニック・リーグの巨人戦が行われました。
中日の来季が楽しみな若手が大活躍しました。


簡単な試合経過・・・
中日の先発は佐藤投手。

佐藤投手

阪神戦では初先発、初勝利でしたね


来季のローテ入りを目指している右腕だ。
結果は6イニングを投げ3失点とまずまずの内容。
「この秋はスライダーの精度を上げられたら・・・。」


10月6日のヤクルト戦(神宮)では、スライダーを狙い撃ちされた。
本人曰く「高めに浮くしキレも悪い。」
自信を失いかけていた自慢のスライダー。
しかし明かりが見えてきた。
この日6イニングを投げて「もっとスライダーの精度を上げる。」
という課題ができた。
この秋、そして来年のキャンプでどこまでスライダーが良くなっているか
注目したいところである。


打線は森野が試合を一振りで決めた。
初球を振りぬくと打球はあっという間に右翼席に消える3ランとなった。

森野選手

右翼席に逆転の3点本塁打を放つ森野


「やっとでましたね。ちょっと先っぽだったけどいい当たりでした!」
本塁打は9月20日での阪神戦(甲子園)以来だ。
落合監督からのアドバイスを受けて、
今リーグではオープンスタンスからスクエアに戻した。
そのアドバイスが効いた形となった。


「秋季キャンプでは、とにかく振り込んで
試合に出続けられる体力をつけていこうと思います。」
その長打力は健在、あと体力確実性が上がれば福留に続く左の大砲になれる。
早くも来季が楽しみである。


ちなみに試合は森野3ランが決勝点になり5-3で勝利。
名古屋での練習は23日までで
24日から秋季キャンプのため沖縄に出発の予定となっています。


それでは、また♪