最近は4連敗中と精彩を欠く中日ドラゴンズ。
5連敗はできないなか、今日もルーキーの好投が光りました。


試合経過・・・
今日の先発は中田。もう中日のローテーションの一角だ。
立ち上がりは良かったのだが、3回に連打を浴び
あっという間に2失点してしまう。
しかし、その後はランナーを出しながらも
粘り強いピッチングで追加点は許さない。

中田投手

好投するルーキー中田。今日も勝って6勝目ゲット!


最近不調の打線は
2回裏、2死2塁から井上中前タイムリーで1-0。
4回裏、先頭ウッズが右前打で出塁すると
その後の福留が右中間をライナーで真っ二つ!
ウッズ激走もあり、福留タイムリー二塁打で2-2の同点に。


先発投手の中田は、8回表に正念場がやってくる。
2死から連打を浴びて2塁1塁とされ打者村田にはカウント0-2。
しかし今日137球目のフォークで内野ゴロに仕留めて
ピンチを脱する。
今日の中田:8回、被安打8、四死球2、奪三振9、失点2

一方打線も、斉藤を打てないでいたが
8回裏、中田“女房”が一振りで決めた。
谷繁が、3球目の高め直球をジャストミートすると
打球は一直線で左翼席へ。
谷繁第12号ソロ本塁打で3-2。これで均衡は破れた。


さらに荒木井端の連続左前打とウッズの四球で2死満塁とする。
そして今日ここまで2安打を放っている福留
左へ価値ある2点タイムリー二塁打を放ち5-2とする。
今日の福留:中二塁打右中間二塁打①四球左二塁打②


9回は岩瀬が久々に登板。
ランナーを許すも、無失点で切り抜けてゲームセット。
中日は連敗を4で止めた。
勝利投手 中田6勝2敗 セーブ 岩瀬1勝1敗40セーブ
本塁打 谷繁12号


それでは、また♪