中日は今日も巨人に負けてしまった。
重い虚しさがありますが、今日の試合を振り返ってみたいと思います。


試合経過・・・
4回終わって5-1と4点ビハインドの中日。
しかしここから竜お得意“逆転劇”が始まった。
5回には井端内野安打立浪右前打で3-5。
6回には森野右中間席へ第8号ソロを放ち4-5。
そして7回にはウッズ右前打で5-5の同点とした。
流れは完全に中日に傾きかけていた。

しかし7回裏、悲劇が待っていた。


投手は遠藤。彼の特徴は
時には140キロ台後半の剛速球、鋭く曲がるスライダーフォークがある。
しかし、いかんせんコントロールが甘く痛打されることが多い。
今季は2勝挙げたが、その後は打ち込まれるケースが目立つ。


7回裏、先頭は清水に四球を与えてしまう。
一番やってはいけないケースだ。首脳陣が一番嫌う形である。
四球と言えば、よく“投手のエラー”と言われる。
四球から得点に結びつくケースが多いためそう言われるのだが、
遠藤は先頭打者に四球を与えてしまったのだ。
勝利の女神がこの時、まさにそっぽを向いた瞬間だったと思う。


結局7回裏に3点を許し万事休す。8-5。
この試合に敗れた中日、首位とは5ゲーム差、離されるばかりだ。


一昨日の試合では、“流す打撃が得意”荒木井端
強引はバッティングをするのが目立った。
特に井端は2度、得点圏に走者を置いて左飛、中飛だった。
なにか、中日サイドに焦りのようなものを感じる。
ゲーム差など気にしないで(難しいと思いますが)
まず明日、気持ちよく勝ちましょう!


三塁打を放つ井端

やっぱ井端右方向の打球が多いですよね。
これが彼本来のバッティングだと思います。

中田投手

今先発投手陣で、結果を出し続けている中田投手。
次回登板も期待しています!!


それでは、また♪