今日は「ゾンビ」のリメイク作「ドーン・オブ・ザ・デット」
紹介していこうと思います!!

ポニーキャニオン
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション

ストーリー・・・
看護士アナサラ・ポーリー)は、病院での勤務を終え
愛する夫ルイスが待つ自宅に帰り、一日を終える。
翌朝、アナとルイスは寝室のドアが開く音で目が覚める。
見ると隣に住むヴィヴィアンだったが、
顔が崩れ、異様な姿をした彼女はルイスを噛み殺してしまう。
しかし、その“死んだ”はずのルイスもすさまじいスピードで
アナに襲いかかってくる。
なんとか屋外に出たアナが観た光景―
それはもう戦場だった。
死んだ者はゾンビとなって生き返り、隣人同士は殺しあう。
アナはなんとか生き残りの
ケネスヴィング・レームズ)、マイケルジェイク・ウェバー
アンドレメキー・ファイファー)、ルダインナ・コロブキナ
の4人と合流し、巨大ショッピング・モールに向かう。
しかし、中にはすでに先客がいて・・・。

ドーン・オブ・ザ・デッド

「ドーン・オブ・ザ・デッド」(日本語訳「死者の夜明け」)


ジョージ・A・ロメロ監督の金字塔「ゾンビ」のリメイク作。
オリジナル版にも負けない残酷描写迫力ユーモアを交えて描ききる。
監督は、CM界の巨匠で今回長編映画デビューとなるザック・スナイダー
主演には「死ぬまでにしたい10のこと」サラ・ポーリー
そして、本作からはゾンビが走る走る!!
ノロノロゾンビはもう古い!と言わんばかりの迫力だ。
そして本作では妊婦ゾンビから赤ん坊ゾンビが生まれり
ゾンビは犬に全く反応を示さないといった
新たな定説が飛び出したりした。


それでは、また♪