巨人との札幌シリーズから無敵の5連勝中の中日。
今日もナゴヤで広島戦です。


試合経過は、
今日の先発は、もうローテの一角マルティネス
直球、チェンジアップ、カーブを低めに集めて
広島打線を手玉に取る。
しかし4回、高めに浮いた直球をにソロ本塁打され
先制を許してしまう。
それでも後続をおさえて、辛抱強く味方の反撃を待つ。


その反撃は6回裏にやってきた。
先頭の好調井端が中前打して出塁。
1死から4番ウッズがデイビーの初球を叩いた。
打球は左中間を真っ二つ。井端が1塁から一気にホームへ。
ウッズ左中間へのタイムリー二塁打で同点。1-1。


辛抱強く投げていたマルティネスは8回にピンチをむかえる。
2死からいやらしい木村を四球で出塁させてしまう。
マルティネスの弱点はクイック投球。1塁には俊足木村
向かえる打者は、今日本塁打を放っている
しかしこのピンチは木村がけん制死したことで脱出。
これで流れが中日へ。


8回裏、先頭井端が左中間二塁打で出塁。
左中間の浅い打球だったが、井端が懸命に走り二塁打に。
続く立浪の場面で、デイビーがけん制を悪送球。これで無死3塁。
立浪がきっちり左犠飛を放ち貴重な勝ち越し点。2-1。


9回は岩瀬が登板。
広島の中軸を3者凡退で切って取りゲームセット。
中日は今季初の6連勝
勝ち投手 マルティネス4勝2敗 セーブ 岩瀬1勝1敗24セーブ


今日も接戦を勝利して今季初の6連勝。
今日の勝因は井端選手走塁にあると思います。
8回裏の先頭打者で左中間への浅いヒット。
普通の打者なら1塁ストップですが
井端は躊躇することなく2塁へ。微妙な判定でしたがセーフ。
この走塁が生きて今日の勝ちにつながったと思います。
さあ、明日も勝って7連勝だ!!!


それでは、また♪