最近3連勝と徐々に調子が上がってきた中日。
今日は4連勝目指して、岐阜長良川球場でヤクルト戦です。


試合経過は、
今日の中日先発は岐阜出身朝倉
しかし、相変わらず序盤は不安定
1回にピンチをむかえるも、
右翼福留レーザービームで無失点に切り抜ける。
しかし、2回では朝倉自身がエラーして先制を許してしまう。0-1。


しかし、その裏すぐに同点とする。
無死からウッズ福留の右前打で3塁1塁とすると
続く井上が館山のシンカーをうまく左に運んだ。
井上同点左前タイムリーが飛び出した。1-1。
3回裏には、2死から立浪が右中間真っ二つの二塁打で出塁。
そして4番のウッズ右前タイムリーをして2-1と勝ち越す。


中日先発の朝倉は粘り強く投げていたが、守備に足を引っ張られる。
5回表には、1死1塁から宮本が中前打。
その打球を中堅アレックスが後逸
信じられないミスで2-2の同点とされてしまう。
6回には左翼井上が打球を落としてピンチを招くも
辛抱強く投げて、併殺に。無失点に切り抜ける。


するとこれで流れは中日に。
6回裏、1死からウッズが右中間突破の二塁打で出塁。
続くは、好調の5番福留
6球目の直球がど真ん中に来ると、福留はバットを振りぬいた。
打球は右翼フェンス直撃のタイムリー三塁打で3-2。
そして、次は中日の代打の切り札高橋光
左前タイムリーを放ち4-2とする。


朝倉は6回を投げ終え、
被安打8、奪三振4、四死球3、失点2と粘りのピッチングだった。
朝倉の後は竜自慢の継投リレー
岡本高橋平井と贅沢につないで
最後は守護神岩瀬が3者凡退で切りとりゲームセット。
中日は3エラーながらも4連勝
首位阪神とは6.5ゲーム差になった。
勝ち投手 朝倉3勝3敗
セーブ 岩瀬1勝1敗22セーブ


今日は反省しないといけない試合でしょう。
朝倉、アレックス、井上がエラー。1試合の3エラーは今季初です。
特に外野陣の2人がエラーしてはいけません。
ちょっと守備が怠慢になっているのでしょう。
中日は1試合、1試合勝っていかなくてはならないので
今日みたいなお粗末な試合はしてほしくないです。
あと3勝目の朝倉さん、次回も楽しみにしています。
明日からナゴヤで広島戦。目指せ7連勝!と優勝!!


それでは、また♪