さて今回も暑い日にピッタリの怖~い映画を紹介します。
今回紹介するのは30年前にホラー映画の金字塔を打ち立てた
「悪魔のいけにえ」のリメイク作
「テキサス・チェーンソー」を紹介していきます!


ポニーキャニオン
テキサス・チェーンソー コレクターズ・エディション

簡単にストーリーを紹介していくと、
物語の舞台は、1973年8月18日のテキサス
エリンジェシカ・ビール)達5人は、テキサス州のダラス
に向かうため、テキサスの田舎道をバンで走っていた。
途中、少女のヒッチ・ハイカーを拾うが
彼女は「みな死んだ」という意味不明の言葉を残し自殺してしまう。
混乱する5人はひとまず近くのガソリンスタンドへ。
そこから保安官に電話すると、
「自殺死体を製粉所まで持ってきてくれ」と言われる。
その言葉を不審に思いながらも、死体を乗せてダラスには行けない。
彼らはさっそく製粉所に向かうが、それは悲劇の序章に過ぎなかった・・・。


ホラー映画の金字塔「悪魔のいけにえ」リメイク作
主演は今ハリウッドが最も注目する女優ジェシカ・ビール

ジェシカ・ビール
最新作には「ブレイド3」でヒロインを演じている。
製作には「パール・ハーバー」「アルマゲドン」で監督を務めた
マイケル・ベイが担当。
監督には、CM界の巨匠マーカス・ニスペル
CM界の監督ならではの“視点”を十分に生かした(観れば分かります!)
恐怖描写は素晴らしい。
ちなみに映倫からR-15指定を受けた。


この映画、一度観たらたぶん忘れられない映画になると思いますよ。
これまで異常で痛さが伝わってくる映画もあまりありません。
チェーンソーのエンジン音がトラウマになりそうです。
スプラッター描写が苦手な人にはオススメできませんが
ホラー映画が好きな人は是非どうぞ!
あと「テキサス・チェーンソー」は「悪魔のいけにえ
のリメイク作ですが
「悪魔のいけにえ」はどうなんだろう?
観た方は是非感想をください!

悪魔のいけにえ

(ニューラインシネマ「悪魔のいけにえ」より)


それでは、また♪