今日の中日は、千葉マリン・スタジアムで
千葉ロッテと対戦しました。
この試合は、見所満載のすごい試合になりました。


さっそく試合を振り返ってみましょう。
2回表、9番に入って最近絶好調の井上が先制犠飛。
まず1点を中日があげる。
さらに3回表、福留がセンターに2塁打を放ち
2者が生還。3-0とリードを広げる。


中日の先発は川上。
今日は、川上は絶好調だった。
1回をあっさりと抑えると、その後も流れに乗り
ロッテ打線に隙を与えない。


打線は効率よく追加点。
4回には、また井上がセンターに2点2塁打を放ち5点目。
さらに6回、またまた井上が今度は右越え本塁打(第3号)を放ち6点目。
7回には、死球、四球、四球で満塁になり
最近当たりまくっている森野が左に2点2塁打を放って2点を加えた。


一方川上は、ロッテ打線に的を絞らせず
7回終わって気付いてみれば無走者。完全試合と誰もが思い始めた。
しかし8回、大飛球が次々と外野を襲う。
2死までこぎつけたが、李についに本塁打を許し
完全試合は消えてしまった。
しかし、ヒットはこの1本に抑え堂々の完投勝利したのだ。


惜しかったですね~川上投手。
でも中日のエースにふさわしい堂々としたピッチングを見せてくれました。
他の投手たちも川上投手に負けないくらいのピッチングを見せてくれたら
嬉しいですね。
ちなみに、川上投手は、2002年の巨人戦(東京ドーム)で
ノーヒット・ノーランを達成しています。
なので今回で完全試合を達成してほしかったのですが・・・。
まあ、川上投手ならまたチャンスが来るでしょう。
その時にまたがんばってくださいね!
おかげでチームも勝利。交流戦に入って初めて初戦を取りました。
明日も是非、今日のようないいゲームを期待しています。


それでは、また♪