立浪選手おめでとうございます!!!
19日の日本ハム戦(札幌ドーム)で
立浪選手が450本目の2塁打を放ちました!
これは、これまで2塁打歴代1位の福本豊さんの持つ449本の
2塁打記録を塗り替えたことになるのです。
本当におめでとうございます!
では、その歴史的打席を振り返ってみましょう。


それは、3回表の立浪の第2打席目だった。

日本ハムの投手は金村。
1球目は真ん中低めのフォーク・ボールでストライク。
2、3球目は外れてボール。
4球目は内角のストレートでストライク、5球目はファールして
カウントは、2ストライク2ボールとなった。
そして6球目、外に141㌔のシュート・ボールに立浪は反応した。
左に打ち返した打球は、左翼線突破の2塁打となった。
この瞬間、立浪の2塁打新記録が誕生したのだ!!


残念ながら勝利で飾ることはできませんでしたが
この記録をもっと伸ばして
誰にも抜かれないようどんどん打ってほしいです!!


今日は残念ながら中日は負けてしまいましたが
1人気を吐いた選手がいました。
それは森野選手です。
昨日は4安打2打点の固め打ち!
ちなみに森野選手の4安打は2年前の阪神戦以来だそうです。
その森野選手、今日も3安打1本塁打2打点と大活躍!
前は、極度の不振になっていましたが
昨日から調子が一気に上向きになってきました。
明日も打ちまくってくださいね!がんばれドラゴンズ!


さて、僕の方はテストが終わって一安心。
でも今日の数学Cはかなり出来が不安です(泣)。
今年は受験なので勉強は毎日コツコツ続けていきたいな~と思っています。


それでは、また♪