米大人気ドラマ「24」の主人公ジャックを演じる
キーファー・サザーランドさんが、24日の東京で会見をした。

24

「24」のジャック・バウアーことキーファー・サザーランドさん


以外にも来日は初めてだそうだ。
大勢の記者たちに囲まれたサザーランドさんは
「この4年間、多くの日本のファンが『24』を支持してくれて
言葉にできないほど感謝しています。

とあいさつ。さらに、
「東京を少し散歩したけど、東京『24』には
共通するエネルギーがあると思うんだ。
24時間眠らない街だからこそ、きっとこのシリーズが
日本のファンに受け入れられているんじゃないかな。」
と語った。


そして、
「25年間、プロの俳優でやってきて
これほど多くの国に受け入れられた作品はないから
役者としては本当に嬉しいです。

と満面の笑みを浮かべながら語ってくれた。


また会見中、談笑しながら何度もタバコを吸うサザーランドさんに
記者が「ヘビースモーカーですか?」と質問すると
「アメリカでは、会見中にタバコを吸うなんてあり得ないから
このチャンスを逃す手はないと思ってね。
と会場の笑いも誘った。


現在では、第5シーズン12話までが撮影が終わっているという。
「ストーリーを話したくてうずうずしているよ。」
とコメント。
アメリカでは新キャストも発表され、
「24」ファンとしては目が離せない!


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)

「24」のコレクターズ・ボックス。
ファンの方なら是非どうぞ!!


それでは、また♪

AD

サンダンス映画祭とは?

テーマ:

今日は、数々の傑作を世に放っている
サンダンス映画祭について、その近年の作品とともに紹介します。


サンダンス映画祭とは?
・・・
毎年1月にアメリカのユタ州のパーク・シティで開催され
多くのインディース映画独立系映画)が集まる
世界最大の映画祭である。
新進気鋭や若手の監督作品やインディース映画が集まるため
『映画界の登竜門』とも呼ばれる。


1985年に、ロバート・レッドフォード
サンダンス・インスティテュートを創設し
若手・独立系の映画製作者を支援する映画祭として
「サンダンス映画祭」を始める。
ちなみに、『サンダンス』
映画「明日に向かって撃て!」で
レッドフォードが演じたサンダンス・キッドからきているそうだ。


最近の注目作品・・・


98年「パイ」

ジェネオン エンタテインメント
π(パイ)

ストーリー・・・
世界中の現象は、すべて数式で表現できるという信念で
株式市場の分析をしていた学者マックスは、
ある日、コンピュータの故障で出てきた
ユダヤ教の神を表す216桁の数字に注目し、
やがて分析を行ううちに、妄想の世界に入り込んでしまう・・・。


99年「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」

ジェネオン エンタテインメント
ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版


・・・ドキュメンタリー映画を撮るために
魔女伝説があるに入り込んだ3人の学生たち。
しかし、彼らは消息不明になり
1年後、撮影されたビデオだけが見つかる・・・。


2001年「メメント」

アミューズソフトエンタテインメント
メメント/スペシャル・エディション


・・・約10分しか記憶を保てなくなった主人公レナード
彼は、妻を殺害した犯人を捜し出すため
事件のキーワードをタトゥーにして彫り込み
ポラロイドにメモを書きとめながら、犯人を捜し出そうとするのだが・・・。


その他にも「SAW/ソウ」「オープン・ウォーター」など
傑作がたくさんあります。
この機会に、是非観てみてください!


それでは、また♪


AD

昨日に引き続き、今日も中日ネタでいこうと思います!


26日、ナゴヤドームにて『2005ドラゴンズファン感謝デー』
が開催され、3万3000人竜党が詰め掛けた。


その中で、最もスタンドが沸いたのは
中日現役選手VSマスターズ・リーグの名古屋エイティデイザーズ
との試合だった。
2イニング限定で行われ、
現役チームからは福留選手が先発投手をした。


その注目の福留の立ち上がり(と言っても2イニングだけだが)
初回、2死から宇野さんに二塁打を浴びたが0点に抑える。
しかし2回、OB打線につかまってしまう。
先頭打者の川又さんに二塁打を浴びると
斉藤さん山田さんにも二塁打を連続して浴びて2失点
2回を投げ計3二塁打で2失点という内容だった。


試合後、福留選手
「抜いたボールを打たれちゃったよ。
まあ2イニング限定で、9人全員に打席に立ってもらわないとね。
と先輩へ気配りをした格好だ。


秋季キャンプが終わり、オフになっても
継続的に体は動かしていく予定だ。
「どこでやるかは内緒だよ。
(報道陣の)いないところで、こっそりとやるよ。」
と笑いながら球場を後にしたそうだ。


「ファン感謝デー」行きたかったのですが、
受験生である身、なかなか行けません。
来年はたくさん球場に行き、イベントにも参加したいですねえ。


それでは、また♪

AD

中日は、25日に名古屋市内のホテルで納会を開きました。
今日はその様子をお伝えしていこうと思います!


会の途中までは、例年通り和やかな空気が流れていた。
しかし、落合監督の言葉がそれを変えた。

日本一になると宣言しておきながら、
この成績(2位)に反省しています。
来年こそは、チャンピオンフラッグをここに掲げたいと思います。」
と来季への巻き返しを誓った。


さらに、
自主トレで脱落した者ケガをした者
1年間1軍に上がれないという覚悟を持ってほしい。
それができた選手は、チームの優勝に貢献できる
それができなければユニフォームを脱ぐことになる。
昨年と今年で34人の選手がユニフォームを脱いだことを考えてほしい。」
と、選手たちに厳しい言葉を投げかけた。


今季2位という成績に、中日の白井オーナー
「よくがんばった2位。」と評価したが、
落合監督は、
「来年はこの成績で終わらない。ぶっちぎりで日本一になる!
と宣言した。


そこで選手への方針も変わりそうだ。
この2年間、落合監督選手の自主性を重んじてきた。
だが、このオフでは2軍選手を対象に
茶髪ヒゲ禁止など規律を導入し、
さらに今後は選手管理をもっと厳しくするようだ。


「オープン戦が始まる前の2月28日に
名古屋に帰っている選手オープン戦を戦う選手
分かれているでしょう。
来年は、中日が圧倒的な強さを見せつけ、ぶっちぎりで勝ちます!
あいさつが終わっても、会場の空気は張り詰めたまま。
落合監督の、来季への意気込み
そして中日を常勝軍団にするという、強い意志が表れた“演説”だった。


それでは、また♪

今日は、最新シネマ情報ということで
話題作「Mr.&Mrs.スミス」を紹介します!


ストーリー・・・
南米コロンビアのボゴタ
『一級建設技師』ジョンブラッド・ピット)と
『IT企業経営者』ジェーンアンジェリーナ・ジョリー
との出会いは運命的だった。
一瞬で恋に落ちた二人は、周囲の反対を押し切り結婚する。

Mr.&Mrs.スミス

2人が“スミス夫妻”となって6年後・・・。
当初は完璧だったはずの結婚生活も、
徐々に二人の間には隙間が生まれてしまう。
そして二人は、お互い“裏の顔”を隠していたのだ!
ジョンは、直感が頼りの殺し屋
かたやジェーンは、綿密に計画を立て遂行する殺し屋
そう、二人とも殺し屋だったのだ。
そのことをまだ二人は知らなかったが・・・。


激戦だったが、約5000万ドルを週末3日間で稼ぎ出し
見事、全米NO.1をゲットした。
主演は、ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー
この二人が夫婦役で出演しているが、
プライベートでも“夫婦”になる可能性があるかも!?
監督は「ボーン・アイデンティティー」のダグ・リーマン監督


「Mr.&Mrs.スミス」は、全米だけでなく全世界で大ヒットだ。
全米公開74日目で約1億8000万ドルを突破。
これはブラッド・ピットの「オーシャンズ11」
アンジェリーナ・ジョリーの「トゥームレイダー」を上回る成績。
さらにフランスイギリス韓国ほか24カ国
初登場NO.1を記録。
公開日12月3日が待ち遠しいところだ。

ブラピとアンジー

2人揃っての来日も決定!28日の予定だそうです。


ワーナー・ホーム・ビデオ
オーシャンズ11 特別版

ブラッド・ピットさん主演「オーシャンズ11」

ジェネオン エンタテインメント
トゥームレイダー[トゥームレイダー2 劇場公開記念バージョン]

アンジェリーナ・ジョリーさん主演「トゥームレイダー」


それでは、また♪

女優のグウィネス・パルトロウさんが、
2人目を妊娠したという噂が急浮上した!

グウィネス・パルトロウさん

2人目を妊娠!?グウィネス・パルトロウさん


彼女が2人目を妊娠していることを、
夫のクリス・マーティンさんが認めたと英雑誌が報道したそうだ。


さらにパルトロウさんの母ブライス・ダナーさんが、先月
「また、おばあちゃんになるかもしれないわ。
よくは分からないけどね。」
と思わずコメント、そこで妊娠説が急浮上したのだ。


当の本人は、この説を否定肯定もしていない。
一方、夫のクリスさんは、
「グウィネスについては何もコメントできないよ。
うっかり喋ったら殺されちゃうし。」と発言。
このインタビューを取ったレポーターは
これを“妊娠を認めた”と解釈したようだ。


まだ公式発表はありませんが、
もし噂が本当だとしたら、発表が待ち遠しいですね☆


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
恋におちたシェイクスピア

「恋におちたシェイクスピア」でグウィネス・パルトロウさんは
99年アカデミー賞主演女優賞を獲得しました!


それでは、また♪

中日の秋季キャンプが、23日で終了しました。
その最終日、“地獄”のようなキャンプの様子をお伝えします!


23日、秋季キャンプ最終日。
最後のメニューは、全選手が球場から宿舎までの17キロ走だった。
手締めではなく、ゴールした順にキャンプが終了する。
タイムは競わず、賞品もなければ罰則もないが
3つのルールがあった。


①1人あたりの所持金は500円

ヒッチハイク乗り合いバス禁止

タクシーの移動は可能

走る谷繁選手

球場から宿舎まで走る谷繁選手

ちなみに地元のタクシーは、初乗りが440円
1回上がると500円
ということは、2回上がってしまうと“無賃乗車”になってしまう。
道中にはコンビニ10スーパーハンバーガーショップ3軒
しかし、肝心のラスト7キロには給水ポイントはないのだ。


「そりゃ、水分にお金を使います。
いや、寒い日はノドよりが減るかも・・・。」
石川選手は“作戦”を立てるのに四苦八苦。
食べるか、飲むか、乗るか・・・。
どれを選択するかは選手次第というわけだ。


この17キロで、キャンプ期間中の総ランニング量は
100キロをオーバーする。
この秋、黙々と取り組んだことが
春、そして来季シーズンにつながればいい。
各選手にとってこの秋は、『実りの秋』であったことに期待したい。

そして、秋季キャンプご苦労様でした!


それでは、また♪

巷でもクリスマス・ケーキの予約や
イルミネーションが始まってきました。
そんなクリスマス・シーズンにピッタリの映画を
定期的に紹介していこうと思います。
今日はシュワちゃん主演「ジングル・オール・ザ・ウェイ」です!


ポニーキャニオン
ジングル・オール・ザ・ウェイ

ストーリー・・・
家庭よりも仕事優先の父親が、
愛する息子のクリスマス・プレゼントを買うために奮闘するコメディ作!


運動器具会社に勤めるハワードアーノルド・シュワルツェネッガー)は、
家庭よりも仕事を優先したあまり、
息子ジェイミージェイク・ロイド)の
空手教室を観に行く約束を破ってしまった。
息子の機嫌を取り戻すため、彼の大好きな
テレビの大人気キャラクター、ターボマン人形
クリスマス・プレゼントにすると約束するが・・・。

ジングル・オール・ザ・ウェイ

しかし、そのターボマン人形大人気であり品薄商品だった。
当然、どこの店でも売り切れ続き・・・。
それでも、何とかしてハワードは
ターボマン人形をゲットしようとするが・・・。


クリスマスを舞台にした爆笑必至のファミリー・コメディ。
主演は、現カリフォルニア州知事
アーノルド・シュワルツェネッガー
ラスト・シーンはシュワちゃんならではのアクションシーンも。

製作、原案には「ハリーポッター」「ホーム・アローン」などの
コメディ映画のヒット・メーカークリス・コロンバス
監督は「ベートーベン」のブライアン・レバント監督


クリスマス・シーズンにぴったりのホットなファミリー・コメディです。
是非、家族みんなで観てはいかかでしょうか?


それでは、また♪

福留選手が、この秋待望の“第1号”が飛び出した!

本塁打を放つ福留

この秋“第1号”!!右翼席に2ラン本塁打を放つ福留選手

これはシーズン中の画像です。


19日の秋季キャンプで、北谷球場で行われた紅白戦で、
紅組の4番、福留選手新打法にしての初安打2ラン本塁打となった。


2-1と紅組1点リードでむかえた8回無死1塁。
相手は白組の2番手・徐承和(LG)。
その初球を完璧にとらえ、打球を右翼席まで運んだ。
完璧な当たりだったね。タイミングがうまく合ったから。
でも、まだまだ行き当たりばったりだからね。」
と試合後はサラリとコメント。


新打法にして、新たに取り組んだことがある。
バットを手のひらだけで支えて構え、インパクトの瞬間だけ
握ってスイングすることだ。
「最初から力を入れるんじゃなくて、当たった時に力を入れる。
そうすると、バットが走るんだよ。
この日も紅白戦が終わると、マシンを相手にひたすらバットを振り続けた。


この新打法が完全な形になれば、来季はうちまくってくれるはず!
目指せ!!3割30本100打点100得点!!!
来季が楽しみなだけに、福留選手から今から目が離せませんね。


それでは、また♪

今日は、タランティーノ監督の大ヒット作「キル・ビル」
紹介していこうと思います。


ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント
キル・ビル Vol.1


ストーリー・・・
幸せな結婚式の最中に、元女殺し屋のブレイドユマ・サーマン)は
かつてのボス・ビルデビット・キャラダイン)とその手下達に襲われ
瀕死の重傷を負ってしまう。


4年後、昏睡から目覚めた彼女は
夫とお腹の子どもが命を失ったことを知り、ショックを受ける。
そして、彼女はビルとその手下達に復讐を誓う。
そこでブレイドは、まず沖縄に向かう。
そこでビルの師匠である服部半蔵千葉真一)から、
名刀殺しの極意を伝授される。
次に彼女が向かった先は、東京だ。
そこには、東京のヤクザ達を仕切る
オーレン・イシイルーシー・リュー)がいるのだ。
ブレイドは、まずオーレンを第1ターゲットと定めるが・・・。

キル・ビル


「パルプ・フィクション」の鬼才クエンティン・タランティーノ監督
自らがこよなく愛するチャンバラ時代劇カンフー
マカロニ・ウェスタンをミックスさせた斬新なバイオレンス・アクション。
主演は、ユマ・サーマン
そしてオーレン役には「チャーリーズ・エンジェル」のルーシー・リュー
またオーレンの側近で、鉄球を振り回す
女子高生の殺し屋には「バトル・ロワイヤル」の栗山千明が好演。
その他、千葉真一デビット・キャラダインと豪華な顔ぶれだ。


少しスプラッター描写がありますが、
ストレス解消にもってこいの作品です!是非どうぞ!


アミューズソフトエンタテインメント
パルプ・フィクション/ジャッキー・ブラウン コレクターズ・ボックス

タランティーノが監督「パルプ・フィクション」
主演にはユマ・サーマンさん

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション

ルーシー・リューさん主演「チャーリーズ・エンジェル」


それでは、また♪

(追記)

サントラ, ナンシー・シナトラ, チャーリー・フェザース, ルイス・バカロフ, バーナード・ハーマン, THE RZA
キル・ビル

こちらは「キル・ビル」のサントラ

劇中では印象に残った音楽も多かったのでオススメです!