五島つばきマラソンに参加 !? | 小島由光

小島由光

Yoshimitsu Kojima ON/OFF

五島の冬と言えば「椿」。五島は日本全国で一番椿が有名なことは皆さんが
ご存知だと思うが、それは島中きれいな景色だ。

昨年は久賀島の椿を堪能してきた。亀河原椿原生林に行ってきたからだ。
背の高くなったヤブ椿でいっぱいだ。


風雪に耐えて咲き誇る椿は美しい!

$小島由光

そして、椿が散って地面に落ちている姿。この姿に何かを感じてしまう・・・。

$小島由光

そして、この椿の季節に福江島、三井楽で椿マラソンが行われる。
実はこのマラソン大会に東京から参加しようというのだ・・・。

「五島列島支援プロジェクト+seacret」のTシャツを着て。。

少しでも活動を知っていただきたいことと、五島の方々の中に少しでも参加して
いたいと考えての参加検討!
なにせマラソンは22年ぶり。ドクターの最終許可次第だが・・・。

出場に向けて朝練開始!

しかし学生の頃のイメージでも体はしっかり年をとっている。ひざが心配だ。

ベベンコビッチオーケストラの "腰ばやっぞ!膝もやっぞ!"を i pod で聴きながら、
練習を積んで行かないととんでもないことになりそうだ。

「恋する椿」を思いながら「椿」を見ながら走れるのだろうか・・・。
そして、先人が200年前に辿り着いた三井楽の海を見ながら走れるのだろうか・・・。


第11回五島つばきマラソン
http://www3.city.goto.nagasaki.jp/content.php?id=2979