まず
シャーマ(Shama)の綺麗な鳴き声をラブ

 

さて

パールハーバーに行って来ました

(先月、2つのツアーに参加してグッタリチーンで残りを今回)

 

 

今回はマイティモーツアー

 

覚えてる話もあったけど

 

戦艦の凄さアップ

そして

悲しい歴史ダウン

 

再度、学び直し

 

 

 

あらためてね

 

 

 

 

 

 

戦争はしてはいけませんって🙏

 

 

未だ

戦争してる国があるけどね

やめて欲しいわー泣

 

 

アリゾナ記念館は、また後でねー

 

ミズーリの後は

太平洋航空博物館

 

 

日本の零(ゼロ)戦

入ってすぐに展示してあり

素晴らしい戦闘機だったと言われてます

 

アメリカ🇺🇸なのに

日本🇯🇵の飛行機が

一番最初に展示されてるって

ちょっと嬉しい気づき

 

前回来た時と少し変わってたなー

 

 

 

外に出て

格納庫79(ハンガー)は

改装中で

中に入ってた飛行機は

外に展示

 

 

ブルーエンジェルス~

 

 

第二次世界大戦中

ウォルト ディズニーさんが

色々協力したそうで

 

今年の6月から12月まで

ディズニーキャラが描かれた物の展示会があるそうよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチで寄ったのは

50周年スペシャル

 

1PM~2PM限定

Late riser

 

玉子2個とパンケーキウインク

これが、50年前の値段と同じ

$2.50ポーン

 

 

これに、エッグベネディクト(メニュー写真と違うねはてなマーク

注文した時

ご飯、パンケーキ、ポテト

フライドライスのどれか←追加$2.10って後で知る

って聞かれたから、フライドライス

って言ったと思ったんだけど

フルーツが来たはてなマーク

 

 

 

 

私、フルーツって言った?って聞いたら

間違えた~あせる

っておいで

フルーツは、間違えたから食べていいよって

 

 

カマアイナ割引してもらって

 

5,6年振りで来たんだけど

残念ながら

今回、あんまり美味しく感じなかったな~泣

 

今度は、毎回頼んでた

オムレツ&ワッフルにするわウインク