今日は久しぶりに映画を観に行きました。


(いや、ハリーポッター観たっけか…汗



何を観るか、迷ったんだけど、

友達がいいって言ってた

「HACHI 約束の犬」を観ることに。


心なしか、昭和マダムが多かったけどしずく



この原作の「ハチ公物語」は、子供の頃に

絵本か何かで読んだくらいの記憶。



でも、有名な話だから内容は知ってるひらめき電球



ハリウッドで、秋田犬って違和感ないのかなーって

思う部分もあったんだけど、ちゃんと大丈夫な設定でした苦笑



でも、内容的には原作にかなり忠実(と思われる)で、

ゆるーい展開だったんだけど、リチャード・ギアが

かなりかっこいいの目

…ていうか、めっちゃ優しいダンディマンラブラブ!



そして、HACHIの少しの表情の変化、

動きにも、伝わってくるものがありました花

日本の犬って、特に表情が出やすいのかなーって

思ったりもする。



最後のひたすら駅で待ってるHACHIの表情は、

ものすごく寂しげで、切なかったよ…しょぼん



平日で周りに人も少なく、心置きなく映画館で

泣いてしまいましたmakovv



これが、ほんとにあった話っていうから、

改めて驚きだよねーえ゛!



若者たちよ、渋谷のハチ公像を、もっと大事にせねばいかんよ

ハチ公像、見たことないけど…苦笑



人と人の繋がり、人間と犬との繋がり。

世の中には、いろんな奇跡的な絆があるんだなーって

思ったのでした。



平日映画は、ゆったりと観れてよかったわ音譜

また、行こうーっと。