グーグル八分とは何か

吉本 敏洋
グーグル八分とは何か

今や検索エンジンの怪物であるグーグルが情報を支配し、言論の自由を排除しようとしていると言う話 ((((((ノ゚⊿゚)ノ


筆者が開設していた悪徳商法問題に関するウェブサイトが、


企業側の通告によりグーグルが強制削除(グーグル八分)された例を紹介している。


またその他のグーグル八分の紹介している。


グーグルは削除に関してウェブ管理者に対して一切説明はしていないと言うことだ。


グーグルが利益のために権力を行使してしまう危険性を批判している。




DLCもグーグルは便利で毎日お世話になっているけど、


一企業が情報を握っていて操作してしまう危険性にはとても考えさせられました。


グーグルは検索エンジンの世界で圧倒的シェアを握ってこれからもさらに強大化していくと思うので、


しっかりしたルールを倫理に基づいて作ってもらいたいです。


一個人としては、一人一人が何が正しいかしっかり判断して、


正義に基づいて行動すれば世の中はどんどん良くなると思っています。


DLCは性善説を信じていますよ!!