Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」 | Super Noisy Nova

Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」

今回はタイトルにあるように音無結弦の過去の記憶を思い出すことが主軸になっています。

音無がセンター試験に向かう途中で列車事故に遭遇してから、どのようにして死んでいったのか、その過程が丁寧に描かれています。
妹の初音に生きる意味をもらった音無は、事故に遭いながらも怪我をした人たちを助け、献身的に動いていた。
しかしながら、なかなか救助はなかなか現れず、最期にはドナーとなる署名をし、息絶えていった。
それは、救助の手が差し伸べられようとするがその直前だった・・・。
とても立派な最期ではあったと思うが、ちゃんとした青春を過ごせなかったということでこの世界に来ているようだ。

一方、攻撃的な分身を一気に吸収した奏はしばらく眠り続けていたが、音無が死に至る記憶を思い出したのと時を同じくして目覚める・・・。
目覚めた奏は、攻撃的な天使ではなく、音無が望んだ奏であった。
そして、音無は奏がただみんなが成仏できるようにイヤな役を一手に引き受けているだけだと知った。
そんな奏に協力する事を約束し、音無は新たな道を進んでいく・・・。

この進む道が本当に正しいのか、奏が言っている事が真実なのかは、今後明らかになるでしょう。

さて、次回は「Goodbye Days」です。来週も期待してますよ。