子どもや私の病気で行きそびれていた健診
二週間前に近くの病院で診てもらって紹介状を書いてもらい、今日は初めて助産院での健診でした。

いろいろびっくり…

まず、病院で何も言われなかったんだけど、母子手帳に書かれていた変なマークは「逆子」のマークなんだって…
今日は大丈夫だったから安心したんだけど
私が聞かなかったのは悪いけど…一言言ってくれても…ジブリ 千と千尋 かおなし
病院とはうまくコミュニケーションがとれん…
助産院の先生は、時間をかけてお話したり聞いてくれるので、ありがたいですほろり

そして尿の検査で
phが最悪な値から二番目でしたガクリ(黒背景用)
「これは相当きついんじゃないですか~?」って
ちょうど今朝もなんか起きるのがしんどなかった汗
貧血気味みたいですほろり
このままでは助産院では産めない状態だって汗汗

食事内容に気をつけて、散歩も目標二時間できるように!
散歩2時間!?
30分でもハァハァ言うし溜め息最近いっちょん歩いとらん!!!

今度の健診で、改善されてなければ漢方を飲んでもらうことにって。
でも保険はきかんから、高くなるし、貧血のまま出産を迎えると微弱陣痛で体力消耗し医療介入が必要で搬送される…

健診で危機感がビックリ

でも鉄は、帰り道にまるかんのお店に寄って相談すると、ちょこちょこPRしてた、買ってる一人さんのサプリで摂れるって!!!
飲み忘れてたので真面目に飲もうほろり

助産院の先生に、日本食が一番よ!って怒られるかなぁとアーユルヴェーダのスパイスを使ったレシピの本を見てもらったら
授乳期間には多分赤ちゃんはおっぱい飲まなくなって乳腺炎になりそうだけど、妊娠中ちょっと楽しむくらいならいいわよ~バラって言ってくれらした!
何事にも否定されない物言いに、敬愛しそうぼー

赤ちゃんは…
女の子かもなのに、ちょっと頭が大きめらしい(笑)
ゆーしも年のわりに大きくて服着せるのに苦労してた溜め息
パパの帽子は特注サイズだし溜め息溜め息
パパの遺伝子は強いわーダッシュ

恐れていた食事日記も記録を言い渡されました…
ゆっくりするときはし、がんばるときはがんばり、メリハリつけた生活をしまーすガッツ









Android携帯からの投稿