Today's Dinner | 料理のチカラ

料理のチカラ

誰かのために料理をするってなんだか楽しい。
今日も料理のチカラで大切な人が笑ってくれるといいな。


photo:01



夕ごはん何にしよっかなぁ♪( ´θ`)ノと冷蔵庫チェックしたら豚バラと長ネギしかなかった…
しかも、お米がなーい!!!

さて、どーするか?!
うーん、、、と考えた結果今日のゴハンはカレーうどんに決定[みんな:01]

お蕎麦屋さんのカレーうどんがとっても簡単にできちゃうよ♪
しかーも、お家にあるもので作れちゃうから経済的!

レシピメモ[みんな:02]1人分

うどん 1玉
豚バラ 好きなだけ♡
長ネギ 1/2本
油揚げ 1/2枚

(a)
水 600cc
顆粒だし 大さじ1/2
醤油 大さじ1/2
みりん 大さじ1/2
市販の麺つゆ 大さじ1/2
固形のカレールー 2個

片栗粉 少々

① (a)を鍋にいれて沸騰させる。
② 沸騰したら豚バラ、長ネギ、油揚げを入れ、火が通るまで煮込む。
③ 材料に火が通ったら、いったん火を止め、カレールーを入れる。
④ カレールーがとけたら、水溶き片栗粉をいれ、とろみをつける。
⑤ 器にあたためたうどんを入れ、その上からスープをかける。

七味をいーっぱいかけて食べるのがおすすめだよ[みんな:03][みんな:04]

汁物用のどんぶり買わなくっちゃ(^_^;)


iPhoneからの投稿