すぐできちゃう!グレープフルーツとルッコラのサラダ | 料理のチカラ

料理のチカラ

誰かのために料理をするってなんだか楽しい。
今日も料理のチカラで大切な人が笑ってくれるといいな。




料理のチカラ


暑くてあんまりこってりしたもの食べたくない日に

こんなさっぱりサラダはいかがですか?


グレープフルーツの甘み&酸味とルッコラの苦味がとっても合う一品。

-----------------------------------------------------------------------


◇グレープフルーツとルッコラのサラダ◇ 2人分


ナイフとフォーク材料

グレープフルーツ・・・・・1個

ルッコラ・・・・・60g

ピンクペッパー・・・・・あればお好みで


≪A≫

グレープフルーツジュース・・・・・大さじ2

オリーブオイル(EXV)・・・・・大さじ1

粒マスタード・・・・小さじ1

塩・・・・・ひとつまみ強

黒こしょう・・・・・少々



ナイフとフォーク下準備

・ルッコラはざく切りにし、水につけておく。(こうすることでシャッキリ感がでるよ)

・グレープフルーツは皮を剝き、果肉を取り出しておく。

・グレープフルーツを処理する際に出たジュースを大さじ2とっておく。

・Aを混ぜ合わせておく。


ナイフとフォーク作り方

①ボールにグレープフルーツとルッコラを入れ、Aを加えあえる。

②器に盛り、お好みでピンクペッパーをふる。(なくてもOK)



-----------------------------------------------------------------------


野菜今日お野菜(果物)野菜


グレープフルーツ


ビタミンCが豊富で1/2個食べれば一日に必要なビタミンCを摂取することが

できる優秀フルーツ。

ビタミンCは美肌効果もあるし疲労回復効果もあるから、お肌も体も疲れ果てた

週末に食べて(笑)お肌をうるおして、疲れもとっちゃうといいね♪


また、酸味のモトのクエン酸は体内の疲労物質である乳酸の代謝を

高め、体をリフレッシュさせる効果があるよ。


グレープフルーツは頑張ってる女子の強い味方ですハート


形がよくて持った時にずっしりと重い実のつまったものを選ぶといいよぐぅ~。


-----------------------------------------------------------------------


作ってみてねぺこ